ウマ娘関連のまとめ速報サイトです。チャンミやリグヒ(LoH)等の攻略データも紹介しています。
【ウマ娘】クラシック凱旋門賞をこんなにキツくする必要ってあったの?
831: 名無しのトレーナー 2023/09/15(金) 22:47:57.10 ID:H5lWag4Rd
そもそもクラシック凱旋門をこんなにキツくする必要ない
メインストーリーみたいに一回でも勝てれば終わるコンテンツならまだしも
周回前提のゲーム性に高難易度要素はいらないんだ
メインストーリーみたいに一回でも勝てれば終わるコンテンツならまだしも
周回前提のゲーム性に高難易度要素はいらないんだ
836: 名無しのトレーナー 2023/09/15(金) 22:49:17.54 ID:Ksf3SFUa0
>>831
アオハル決勝に比べたら全然楽勝だろ
アオハル決勝に比べたら全然楽勝だろ
851: 名無しのトレーナー 2023/09/15(金) 22:52:03.98 ID:tD17qrsTa
>>831
逆に下振れがわかりやすいやん
普通にやってたらクラシック凱旋門勝てるし
逆に下振れがわかりやすいやん
普通にやってたらクラシック凱旋門勝てるし
858: 名無しのトレーナー 2023/09/15(金) 22:53:14.88 ID:H5lWag4Rd
>>851
下振れしてるときは凱旋門までやらないよ面倒くさい
下振れしてるときは凱旋門までやらないよ面倒くさい
875: 名無しのトレーナー 2023/09/15(金) 22:56:26.03 ID:tD17qrsTa
>>858
いやクラシック凱旋門で負けてるレベルが既に下振れなんですが😨
下振れしてもやってるやん😨
いやクラシック凱旋門で負けてるレベルが既に下振れなんですが😨
下振れしてもやってるやん😨
889: 名無しのトレーナー 2023/09/15(金) 22:58:57.94 ID:H5lWag4Rd
>>875
高難易度にする必要ないと言ってるだけだよ
下振れしてなくても負けるだろ
負けたから下振れしてるとかそれまで下振れの判断もできないの?
高難易度にする必要ないと言ってるだけだよ
下振れしてなくても負けるだろ
負けたから下振れしてるとかそれまで下振れの判断もできないの?
910: 名無しのトレーナー 2023/09/15(金) 23:01:44.65 ID:tD17qrsTa
>>889
負けるレベルが下振れでそこまでやっったってことや
普通にやってたらワイは負けた事ないわ
負けるレベルが下振れでそこまでやっったってことや
普通にやってたらワイは負けた事ないわ
928: 名無しのトレーナー 2023/09/15(金) 23:04:29.49 ID:tD17qrsTa
>>920
ざぁこ❤
ざぁこ❤
835: 名無しのトレーナー 2023/09/15(金) 22:49:10.78 ID:E8efJz/u0
まあ半年の我慢と思えば
クラマん時もアオハル因子周回で乗り切ったし
クラマん時もアオハル因子周回で乗り切ったし
845: 名無しのトレーナー 2023/09/15(金) 22:50:36.71 ID:dk5Jx4v0a
まぁシナリオ的に最後に凱旋門に出るだけで良かったやろってのはある
途中で勝ったらもう終わりやん
途中で勝ったらもう終わりやん
848: 名無しのトレーナー 2023/09/15(金) 22:51:22.22 ID:x0RvV4tU0
>>845
盛り上がらんわな
盛り上がらんわな
864: 名無しのトレーナー 2023/09/15(金) 22:54:29.76 ID:8oeSzE6Zr
クラシック凱旋門弱かったらほんと脳死シナリオやったな
あそこだけポイントの駆け引きがある
あそこだけポイントの駆け引きがある
871: 名無しのトレーナー 2023/09/15(金) 22:55:56.94 ID:E8efJz/u0
>>864
要らねえよそんな駆け引き
周回ゲーなんだから
そこでテンポ途切れんだよ
要らねえよそんな駆け引き
周回ゲーなんだから
そこでテンポ途切れんだよ
878: 名無しのトレーナー 2023/09/15(金) 22:57:21.09 ID:FCGdEnLr0
クラシック凱旋門云々はともかく高難易度はいらないってのはそう
ゴルシモードとかで分かってただろうし
最初のLOHの不具合もそうだけどバランス調整できないくらいテストプレイも出来てないんかな
ゴルシモードとかで分かってただろうし
最初のLOHの不具合もそうだけどバランス調整できないくらいテストプレイも出来てないんかな
884: 名無しのトレーナー 2023/09/15(金) 22:58:18.76 ID:E8efJz/u0
>>878
テストプレイやらデバッグはユーザーにやってもらってコスト削減がソシャゲやぞ
テストプレイやらデバッグはユーザーにやってもらってコスト削減がソシャゲやぞ
906: 名無しのトレーナー 2023/09/15(金) 23:00:55.12 ID:FCGdEnLr0
>>884
修正するなら良くはないけどまだいいとしてシナリオの敵キャラとか絶対修正しないじゃん
修正するなら良くはないけどまだいいとしてシナリオの敵キャラとか絶対修正しないじゃん
880: 名無しのトレーナー 2023/09/15(金) 22:57:46.75 ID:MldddGx50
ステ上振れててもクラシック凱旋門余裕で連敗するそれが逃げアンスキ取れば楽だけどLoH用だとアンスキ取れんしな配信者が突破できずに台パンしてるのよく見た🤣
882: 名無しのトレーナー 2023/09/15(金) 22:57:58.95 ID:dnHlADkI0
テストプレイしてるわけ無い
890: 名無しのトレーナー 2023/09/15(金) 22:59:02.88 ID:Mp5z0+IU0
凱旋門連覇か育成諦めるの二択しかないな
コメント
コメント一覧 (5件)
ジンクス以外の適正全部取れば抜けられるくらいのバランス想定してるだろうから、上振れ狙ってポイントケチって勝手にキレてんじゃねーよって運営は思ってそう
クラシック凱旋門は上振れ測定器じゃなくてスピード測定器だよ
スピ1100ほか500ならまず勝てるけどスピ800ほか700とかだと結構負ける
お前逃げで育成した事ないだろ
凱旋門賞の格を落とさない絶妙な調整だと思う
負けたとしてもこころゆくまでコンティニューしてもいいし、負けイベと割り切ってそのまま育成続けてもいいし
ヴェニュスパーク以外のキャラの見せ場がない(印象が薄い)のとエンディングがいまいちなのが残念
しんどいのは因子周回
本育成時は下振れのサインなのでこれで問題無い