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【ウマ娘】批判も多いけど、クラマはクラマで良かったという意見はこちら!
748: 名無しのトレーナー 2023/10/07(土) 02:21:17.85 ID:KPuHVbh10
ラークに不満はあるけどグラマスも同レベルに不快でグラライもまあ同程度の出来だったからウマ娘の育成ゲーム性ではまあこんなもんと割り切った方がいい
クラマとか初期アオハルみたいなゲロもんじゃを出してこなかっただけましと諦めた方が精神衛生上いいよ
まだ育成開始ボタン押すと手が震えてくるほどの不快度じゃないんだろ?
クラマとか初期アオハルみたいなゲロもんじゃを出してこなかっただけましと諦めた方が精神衛生上いいよ
まだ育成開始ボタン押すと手が震えてくるほどの不快度じゃないんだろ?
758: 名無しのトレーナー 2023/10/07(土) 02:25:07.16 ID:NPAYQ3U0a
まぁ個人的にはクラマが一番好きなんだけどな
あれやるだけで因子、マニー、レイの問題解決するめちゃくちゃ合理的なシナリオだったし
チャンミ育成やる時点で何をどう足掻いてもクソと思ってるから同じクソなら副産物ある方が俺は評価する
あれやるだけで因子、マニー、レイの問題解決するめちゃくちゃ合理的なシナリオだったし
チャンミ育成やる時点で何をどう足掻いてもクソと思ってるから同じクソなら副産物ある方が俺は評価する
767: 名無しのトレーナー 2023/10/07(土) 02:28:13.02 ID:EsfIKg+x0
>>758
クソみたいなステのモブに負けるだけでストレスにならない?
俺はもう二度とやりたくない派
クソみたいなステのモブに負けるだけでストレスにならない?
俺はもう二度とやりたくない派
788: 名無しのトレーナー 2023/10/07(土) 02:34:15.16 ID:NPAYQ3U0a
>>767
コンテ出来るしそれは何も気にならなかったな
リソース投じて報酬(勝ち)あるなら過程はなんでもいいと思う
コンテ出来るしそれは何も気にならなかったな
リソース投じて報酬(勝ち)あるなら過程はなんでもいいと思う
798: 名無しのトレーナー 2023/10/07(土) 02:37:08.52 ID:EsfIKg+x0
>>788
はえーすごいメンタルだな
鬼のように時計溶けてかつ育成失敗した時の虚無感はもう味わいたくないわ
はえーすごいメンタルだな
鬼のように時計溶けてかつ育成失敗した時の虚無感はもう味わいたくないわ
806: 名無しのトレーナー 2023/10/07(土) 02:41:47.64 ID:NPAYQ3U0a
>>798
多分メンタルの問題ではないと思うw
育成失敗の虚無感は別にクラマに限った話じゃないし
むしろクラマって育成失敗しても因子とレイとマニーって確実な報酬がある分何も残らない他シナリオのが遥かに虚無感感じてる
多分メンタルの問題ではないと思うw
育成失敗の虚無感は別にクラマに限った話じゃないし
むしろクラマって育成失敗しても因子とレイとマニーって確実な報酬がある分何も残らない他シナリオのが遥かに虚無感感じてる
813: 名無しのトレーナー 2023/10/07(土) 02:43:27.77 ID:EsfIKg+x0
>>806
一番の虚無感はステスキルがクソみたいなモブに負けることなんよ
理解出来ることと出来ないことでストレスが全く違うんだわ
一番の虚無感はステスキルがクソみたいなモブに負けることなんよ
理解出来ることと出来ないことでストレスが全く違うんだわ
827: 名無しのトレーナー 2023/10/07(土) 02:53:07.86 ID:NPAYQ3U0a
>>813
ステスキルがクソなモブに負けない事が俺の目的ではないし、別に負けても脳死でコンテするだけだからなぁ
仮に謎負けしまくるシナリオでも結果的にコンテしたら勝ててマニードバドバくれるなら俺は神シナリオ認定するし、目的の問題じゃろ
ステスキルがクソなモブに負けない事が俺の目的ではないし、別に負けても脳死でコンテするだけだからなぁ
仮に謎負けしまくるシナリオでも結果的にコンテしたら勝ててマニードバドバくれるなら俺は神シナリオ認定するし、目的の問題じゃろ
828: 名無しのトレーナー 2023/10/07(土) 02:54:13.13 ID:EsfIKg+x0
>>827
あー目的の問題なら腑に落ちるわ
あくまで周回メインなら神ってことね
あー目的の問題なら腑に落ちるわ
あくまで周回メインなら神ってことね
759: 名無しのトレーナー 2023/10/07(土) 02:25:09.35 ID:/+ikKZz50
ラークがっていうか3段クルーンが萎える
ステ
ウマ好み
距離S
王手
4段クルーンやんけ
ステ
ウマ好み
距離S
王手
4段クルーンやんけ
797: 名無しのトレーナー 2023/10/07(土) 02:36:58.99 ID:ybTkBy3M0
>>759
それらを突破したシニア遠征の最後のクルーンでUE1からUE6まで幅広くブレてくれるしな🥺
それらを突破したシニア遠征の最後のクルーンでUE1からUE6まで幅広くブレてくれるしな🥺
760: 名無しのトレーナー 2023/10/07(土) 02:25:40.46 ID:jItkOmXR0
そんな不満があるならなんで続けてるのって思うわ
さっさと休止なりしてもっと時間を有意義に使った方が良い
文句ばっかりいいながら毎日レンタル5回消費してるのは本当に悲惨
さっさと休止なりしてもっと時間を有意義に使った方が良い
文句ばっかりいいながら毎日レンタル5回消費してるのは本当に悲惨
761: 名無しのトレーナー 2023/10/07(土) 02:25:59.40 ID:2YxjsUPU0
サポ未完走率高過ぎ問題さえ何とかしてくれれば神運営と呼んでも良いよ
766: 名無しのトレーナー 2023/10/07(土) 02:27:50.31 ID:/+ikKZz50
せめて距離Sは確定にしようや
中距離⭐︎6個で確定とかでええやん
ハゲるわ
中距離⭐︎6個で確定とかでええやん
ハゲるわ
775: 名無しのトレーナー 2023/10/07(土) 02:29:45.70 ID:2YxjsUPU0
>>766
デフォで距離Aの部分のみ赤10で最初から距離Sに出来るとかな
それならADGGちゃんみたいなウマのアドバンテージも出て来るし
デフォで距離Aの部分のみ赤10で最初から距離Sに出来るとかな
それならADGGちゃんみたいなウマのアドバンテージも出て来るし
770: 名無しのトレーナー 2023/10/07(土) 02:29:10.03 ID:DleopaIS0
次は新クラマがくるな
772: 名無しのトレーナー 2023/10/07(土) 02:29:29.69 ID:vh3XMZyXM
ラークきつく感じないけどクラマだけはあかんかったわ
アイテム運お祈りしながら時計溶かして距離S付かずにリセットだったし
ゲーム性1番高いとか美化しすぎだろアイテム出なきゃただのうんちだよ🤮
アイテム運お祈りしながら時計溶かして距離S付かずにリセットだったし
ゲーム性1番高いとか美化しすぎだろアイテム出なきゃただのうんちだよ🤮
781: 名無しのトレーナー 2023/10/07(土) 02:32:11.75 ID:jItkOmXR0
クラマはライト層や微課金には天国だったよ
配布サポカでデッキ組めてプラチナ余裕で取れるのはクラマだけだった
レスボ高いSR並べるだけで廃課金とたいして変わらないステができる
配布サポカでデッキ組めてプラチナ余裕で取れるのはクラマだけだった
レスボ高いSR並べるだけで廃課金とたいして変わらないステができる
782: 名無しのトレーナー 2023/10/07(土) 02:32:38.20 ID:xxdFPb0o0
グラライだけはまじでもう二度とやりたくねえ
GLUのライブとかミニライブとか評価できるとこはあるけど、育成だけは絶対にやらん
GLUのライブとかミニライブとか評価できるとこはあるけど、育成だけは絶対にやらん
783: 名無しのトレーナー 2023/10/07(土) 02:32:54.52 ID:M/Y2DDjT0
高速化したけどクラマは大して瓦なさそう
786: 名無しのトレーナー 2023/10/07(土) 02:33:43.64 ID:yHoxYIJN0
もう無微も手持ち充実しとるやろ
アオハルまでよ資産的にきつかったの
アオハルまでよ資産的にきつかったの
789: 名無しのトレーナー 2023/10/07(土) 02:34:30.64 ID:KPuHVbh10
クラマは周りでやってる人が目に見えて激減したしサークル崩壊あったし自分もマックEで育成終わる日ばかりになって主観だけど最低のシナリオだった
単純に時間がかかりすぎるしマイル適性ないやつはスタートラインにすら立てず3年間40戦ひたすらレースっていうのも評価できなかった
次点はアオハル。初期は事故要素満載でURAより無駄に長いシナリオでこれまた周りで脱落者が続出した
単純に時間がかかりすぎるしマイル適性ないやつはスタートラインにすら立てず3年間40戦ひたすらレースっていうのも評価できなかった
次点はアオハル。初期は事故要素満載でURAより無駄に長いシナリオでこれまた周りで脱落者が続出した
792: 名無しのトレーナー 2023/10/07(土) 02:34:56.96 ID:EsfIKg+x0
ラークはとにかくやる気下げイベ多いのとサポイベ完走率を改善してもらわんときつい
運ゲーなのはしょうがないしそういうシナリオって納得した
運ゲーなのはしょうがないしそういうシナリオって納得した
引用元: 【iOS/Android/PC】ウマ娘 プリティーダービー★9810
管理人
本育成でも因子に期待できるのは確かに良かったですね。
ただ、長すぎる上に何よりマイル適性ほぼ必須なのが・・・。
コメント
コメント一覧 (3件)
ゲームとしてはクラマが一番面白い
ただ、致命的に長すぎるから、セーブスロットが3つくらいあって他の育成と並行にプレイできる機能がほしい
あれば今でもやってた
未だに因子周回はクラマだわ
重賞ボナ稼ぎやすい、コンティニュー可能、クラマ因子自体が強いetc…
ラークは凱旋門の難易度だけ下げてくれたら別にいいかな
無課金、微課金にも優しいし、運要素を最も排除できるシナリオだったからこういうがあっても良かったと思う。