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【ウマ娘】サポカの連続イベントが完走しない問題、打ち切りって本当に意味あるの?
459: 名無しのトレーナー 24/03/02(土) 01:24:30 ID:dP.6f.L56
460: 名無しのトレーナー 24/03/02(土) 01:25:10 ID:gB.xa.L32
>>459
ドゥラえもんとオルフェもんイベ切ってる?
ドゥラえもんとオルフェもんイベ切ってる?
464: 名無しのトレーナー 24/03/02(土) 01:26:35 ID:dP.6f.L56
>>460
何も考えずに全部完走させた
何も考えずに全部完走させた
467: 名無しのトレーナー 24/03/02(土) 01:29:15 ID:gB.xa.L32
>>464
まぁ気休めやけど次からは切ってみるんやね
ダメな時は完走しないけども
まぁ気休めやけど次からは切ってみるんやね
ダメな時は完走しないけども
463: 名無しのトレーナー 24/03/02(土) 01:26:27 ID:ja.4w.L43
そういやワイもさっきのシュヴァちエルラモ完走せんかったな
完走して金取れたらUDいけたか
完走して金取れたらUDいけたか
465: 名無しのトレーナー 24/03/02(土) 01:26:52 ID:ON.xa.L61
ドゥラは絶対切った方がいい
466: 名無しのトレーナー 24/03/02(土) 01:27:25 ID:63.j1.L40
なんか切り上げても結果変わらないとかいう話あるよね
472: 名無しのトレーナー 24/03/02(土) 01:31:30 ID:gB.xa.L32
>>466
ツールとかで話題になった最初のスタートで完走とか決まってるやつ?
ツールとかで話題になった最初のスタートで完走とか決まってるやつ?
469: 名無しのトレーナー 24/03/02(土) 01:30:37 ID:H6.bi.L92
ドゥラ切るんはちょっと勿体無いと思ってまう
470: 名無しのトレーナー 24/03/02(土) 01:30:55 ID:EW.nk.L22
回復15が惜しくて上選んじゃう
471: 名無しのトレーナー 24/03/02(土) 01:31:11 ID:KX.zp.L54
金スキル打ち切ったらLv1で高くて結局下振れで微妙ってなるから
上振れ状態のラスト1ターンで2段階目が来たとかそんなパターン以外では打ち切らんなぁ
上振れ状態のラスト1ターンで2段階目が来たとかそんなパターン以外では打ち切らんなぁ
474: 名無しのトレーナー 24/03/02(土) 01:31:53 ID:63.j1.L40
まぁ結局真偽は分からんのだ
475: 名無しのトレーナー 24/03/02(土) 01:32:18 ID:g6.09.L4
上を選んで君はいつか後悔するだろう…
476: 名無しのトレーナー 24/03/02(土) 01:32:56 ID:dP.6f.L56
ドゥラメンテって2回目で切ったらネバギバ1でしかもらえなくない?
478: 名無しのトレーナー 24/03/02(土) 01:33:39 ID:gB.xa.L32
0と1は大きな違い
イベント切ったら他のサポが完走するかも知れないし
イベント切ったら他のサポが完走するかも知れないし
480: 名無しのトレーナー 24/03/02(土) 01:34:49 ID:g6.09.L4
サポ完走分かるっていいなぁ 完走せんのに育成すんの草すぎるやろ
481: 名無しのトレーナー 24/03/02(土) 01:35:05 ID:63.j1.L40
ワイはシニア継承前までだったら全部上選ぶよ
484: 名無しのトレーナー 24/03/02(土) 01:36:03 ID:H6.bi.L92
メイちゃん入れてるんならドゥラ切りもありか
493: 名無しのトレーナー 24/03/02(土) 01:39:16 ID:63.j1.L40
ワイ「2段階目上選べば継続やな!」
???「ハウディ~!」
???「ハウディ~!」
498: 名無しのトレーナー 24/03/02(土) 01:41:03 ID:dP.6f.L56
>>493
パァン!
パァン!
496: 名無しのトレーナー 24/03/02(土) 01:40:30 ID:Sg.j1.L24
根性シチーの選択肢罠だらけ
500: 名無しのトレーナー 24/03/02(土) 01:43:06 ID:63.j1.L40
根性シチーの三段目とシチーのR~SSR共通イベントで背景一緒の奴あるから一瞬ビビる
引用元: 【おんJ】ウマ娘 プリティーダービー部 第8672レース
管理人
仕様的に発生する可能性があるイベントを変動式で管理してるとはちょっと思えないのであくまで私見ですが、連続イベントの総数を減らすことで連続イベントが発生しやすくなることはないと思ってます。
(予想する抽選方式)
1.ターン開始時に一定確率でイベント発生のフラグを抽選
2.1.が当選したら連続イベント、野良イベント、育成シナリオイベントを一定確率で抽選
3.当選した●●イベントから該当ターンで発生条件(時期等)を満たしているイベントをランダムで抽選
みたいなのが、よくありそうな実装。
こういう仕様だと連続イベントのフラグを引いた時に、その中から発生するイベントの抽選対象が打ち切ると減るので複数ある連続イベントが完走しやすくなる恩恵があるのではと思います。
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