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【ウマ娘】(議論)マンスリーマッチのポイント減少はもう少し抑えるべきだったと思う?
780: 名無しのトレーナー 24/03/10(日) 10:55:36 ID:za.ib.L23
マンスリーマッチ金輪際やらなくていいよ
3年間アプリやってる中で最低のイベントなんだということは間違いない
795: 名無しのトレーナー 24/03/10(日) 10:58:43 ID:jV.z3.L25
>>780
マンスリーマッチβ35
幻想世界ウマネスト9
マンスリーマッチβ35
幻想世界ウマネスト9
ウマ娘の勝負だ!
782: 名無しのトレーナー 24/03/10(日) 10:56:05 ID:t6.6x.L83
β版やからキレすぎてもな
785: 名無しのトレーナー 24/03/10(日) 10:56:47 ID:5d.yb.L30
歴代イベ考えたらクソゲーばっかやんけ
786: 名無しのトレーナー 24/03/10(日) 10:56:56 ID:Xw.6x.L24
天井なしルーレットよりマシだからセーフ
787: 名無しのトレーナー 24/03/10(日) 10:56:59 ID:fy.6x.L51
マンスリーはつまらないだけだから
790: 名無しのトレーナー 24/03/10(日) 10:57:35 ID:za.ib.L23
天井なしルーレットもあったなぁ・・・
あげませんよwwwww SSR
あげませんよwwwww SSR
791: 名無しのトレーナー 24/03/10(日) 10:57:41 ID:na.hw.L84
ガチンコだから出遅れ掛かりが致命傷になるだけや
793: 名無しのトレーナー 24/03/10(日) 10:58:00 ID:3E.av.L25
マンスリーマッチ面白くない理由によるんちゃうか
799: 名無しのトレーナー 24/03/10(日) 10:59:57 ID:s7.av.L21
ポイントのマイナスがデカいのがキレる要素だろうけど
○勝すればランクアップとかだったらどうだったやろな
○勝すればランクアップとかだったらどうだったやろな
800: 名無しのトレーナー 24/03/10(日) 10:59:59 ID:ak.hw.L21
差しで避けられない惨敗でポイント減りすぎて貯められないのはアレやけど強い相手と何度も戦えるのはワイは好きやで
加速スキル不発とかもあるゲームなんやから負けた時に減りすぎるのはどうにかしてほしい
加速スキル不発とかもあるゲームなんやから負けた時に減りすぎるのはどうにかしてほしい
816: 名無しのトレーナー 24/03/10(日) 11:03:03 ID:oW.1o.L21
>>800
ポイント現象もうちょい緩和してくれたら
個人的には楽しめるイベントかな
ポイント現象もうちょい緩和してくれたら
個人的には楽しめるイベントかな
826: 名無しのトレーナー 24/03/10(日) 11:05:48 ID:jV.z3.L25
>>816
~9まではポイント幅の順位拡大とポイント減少が少なくして
いまの減少は10限定にして猛者しか残れないような感しにすれば
面白くはないけどジュエル虹結晶の欠片回収イベとしては悪くわないな
~9まではポイント幅の順位拡大とポイント減少が少なくして
いまの減少は10限定にして猛者しか残れないような感しにすれば
面白くはないけどジュエル虹結晶の欠片回収イベとしては悪くわないな
832: 名無しのトレーナー 24/03/10(日) 11:06:50 ID:oW.1o.L21
>>826
ランク10なら確かにあんだけ減っても別にええしそれくらいでいいかもしれんな
ランク10なら確かにあんだけ減っても別にええしそれくらいでいいかもしれんな
後で運営にお便り送っておくか
846: 名無しのトレーナー 24/03/10(日) 11:08:47 ID:3E.av.L25
>>826
ワイは8位以下のポイント減もっと大きくてもいいとおもた
どうせ非対称マッチなんだし
ワイは8位以下のポイント減もっと大きくてもいいとおもた
どうせ非対称マッチなんだし
865: 名無しのトレーナー 24/03/10(日) 11:11:41 ID:jV.z3.L25
>>846
7到達までスイスイ行ければ後は上位を目指すモノの戦いにしたいんやろし
それでもええかもな。
7到達までスイスイ行ければ後は上位を目指すモノの戦いにしたいんやろし
それでもええかもな。
引用元: 【おんJ】ウマ娘 プリティーダービー部 第8711レース
管理人
ランクマの最高位(CLASS10)まで簡単に到達できてしまうのはゲームとして破綻してるので難易度としてはこれくらいでいいかなあ…。
ポイントの減算って過程ありきで受け入れられる要素なのに、そこがスカスカだから受け入れ難い不快感が大きくなってると思うんですよね。
ランクマって1戦1戦ヒリつくような戦いを続けて積み上げていく過程が面白いし、だからこそ負けた時にその結果を受け入れて次に繋げようって気持ちになれるのに対して、マンスリーマッチだとポチポチしてすぐ結果がでての繰り返しで過程も何もないから負けてポイントが減った時に「はあ?」みたいな感覚に襲われる事の方が多い。
しかもポイント増減量の詳細もわからないし…w
該当CLASSに登録していたら1時間置きのローテで勝手に出走してて後から結果を確認できるとか「間の置き方」みたいな要素がないと受け入れられない気がします。
管理人
ソシャゲってお金と時間をかければ大体の人が到達できますよってことを前提に仕様を切られて開発することが多いので、高望みな考え方ではありますが…。(ヘビーユーザー向けコンテンツをライト層にも受け入れられるように魔改造してしまったが故の結果だと思ってます)
コメント
コメント一覧 (2件)
こういうガチのレート戦は、格ゲーとかFPSとか当人の知識と腕で9割5分勝敗が決まる分野でこそ成立するものだから、乱数で勝敗が大きく揺らぐウマ娘には合ってないよ
アクションゲームなら、結果負けたとしても良い部分・悪い部分を反省して次に繋げる楽しみがあるけど、このゲームはスキル不発・ブロック・出遅れなどなど、本人の知識や腕ではどうしようもない要素の影響が強いから、改善のしようがないor多大なお金や労力を要する→じゃあやらなくていいや…ってなりがち
ウマ娘というゲーム性を理解しないまま、他ゲーで人気のコンテンツを取り入れてみましたって感じだもんなあ。そりゃエアプ運営言われるわけだよ