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【ウマ娘】マンスリーマッチなんでそんな評判悪いんや?←「答え出てんじゃねえかw」
629: 名無しのトレーナー 24/03/31(日) 16:00:59 ID:Tc.98.L15
マンスリーマッチの評価は総じて93点らしい
630: 名無しのトレーナー 24/03/31(日) 16:01:15 ID:yK.fw.L18
631: 名無しのトレーナー 24/03/31(日) 16:01:20 ID:Tc.98.L15
サイゲ調です
633: 名無しのトレーナー 24/03/31(日) 16:01:41 ID:q7.pw.L31
マイナス93点くらいやろ
635: 名無しのトレーナー 24/03/31(日) 16:03:40 ID:em.fw.L31
悪いところじゃなくていい所も言え
636: 名無しのトレーナー 24/03/31(日) 16:04:32 ID:4z.7z.L40
…
637: 名無しのトレーナー 24/03/31(日) 16:04:33 ID:q7.pw.L31
虹の欠片貰える
639: 名無しのトレーナー 24/03/31(日) 16:05:31 ID:Rk.98.L20
報酬の気前は良かったよね
β版だからだろうけど
β版だからだろうけど
640: 名無しのトレーナー 24/03/31(日) 16:05:34 ID:w0.zx.L23
マンスリーなんでそんな評判悪いんや?
報酬うまいし、今までにない強豪たちと何度でも戦えるチャンスある新機軸のイベントだったけど
ぬるいモブのいるLOHや強敵と一発勝負のチャンミとも違う感じで良くない?
作業感増々で時間もかかって増減に一喜一憂するくらいが欠点やと思うが
報酬うまいし、今までにない強豪たちと何度でも戦えるチャンスある新機軸のイベントだったけど
ぬるいモブのいるLOHや強敵と一発勝負のチャンミとも違う感じで良くない?
作業感増々で時間もかかって増減に一喜一憂するくらいが欠点やと思うが
642: 名無しのトレーナー 24/03/31(日) 16:06:11 ID:XE.7z.L39
答え出てんじゃねえか
643: 名無しのトレーナー 24/03/31(日) 16:06:26 ID:pV.bb.L17
一喜一憂なら良かったんだけど
十喜したものが一憂で消し飛ぶバランスがね…
十喜したものが一憂で消し飛ぶバランスがね…
644: 名無しのトレーナー 24/03/31(日) 16:07:26 ID:q7.pw.L31
645: 名無しのトレーナー 24/03/31(日) 16:07:30 ID:id.fw.L10
ポケモンみたいに
1~9までは上がったり下がったりして
10はレートやランキングにしてくれ
1~9までは上がったり下がったりして
10はレートやランキングにしてくれ
646: 名無しのトレーナー 24/03/31(日) 16:07:31 ID:kp.wa.L13
マッチング改善前は掲示板外連発して心が折れかけたわ
648: 名無しのトレーナー 24/03/31(日) 16:07:57 ID:q9.7z.L19
大負けするときが出遅れスキル不発とか割とどうしようもないのでそれでポイント減るのはストレス溜まる
649: 名無しのトレーナー 24/03/31(日) 16:08:23 ID:PK.tf.L47
大外 出遅れ かかり!
650: 名無しのトレーナー 24/03/31(日) 16:08:35 ID:4z.7z.L40
賽の河原ゲーなのがね
653: 名無しのトレーナー 24/03/31(日) 16:09:03 ID:Zi.xx.L37
ポイント改善前の2周目だけは1位+16p 10位-32pとかアホくさすぎてランク8で辞めたわ
655: 名無しのトレーナー 24/03/31(日) 16:09:58 ID:q9.7z.L19
ワイは二周目クラス9一着1回しか無かったのにクラス10上がれたのも何かなぁって感じ
663: 名無しのトレーナー 24/03/31(日) 16:12:13 ID:Z3.tr.L31
マンスリーは今までと逆で一着に価値なかったね
666: 名無しのトレーナー 24/03/31(日) 16:12:41 ID:f9.r2.L14
一着を取る度に
そのクラス帯のポイント減少した下限を
底上げするくらいして欲しい
そのクラス帯のポイント減少した下限を
底上げするくらいして欲しい
結局掲示板内に安定して成績残すなら
逃げ先行が強かったように思う
672: 名無しのトレーナー 24/03/31(日) 16:14:15 ID:PK.tf.L47
そもそも論どんなに強くてもたれ爆弾×2に勝てないんだよな
ひとつならなんかよけるか相手がどくけど二つ重なるとステとか関係なく押し流される
ひとつならなんかよけるか相手がどくけど二つ重なるとステとか関係なく押し流される
引用元: 【おんJ】ウマ娘 プリティーダービー部 第8822レース
管理人
作業感が強すぎて一喜一憂とかいう要素が薄れすぎてしまってる感。
あと、ウマ娘のイベントレース全体に言えることですが、モブロック(垂れウマ爆弾)をもうちょっと緩和して欲しい。チャンミはまだマシだけどリグヒやマンスリーみたいに連戦するゲーム性だと後方脚質はリスクに対するリターンが見合ってないんですよ…。そこはリアル性よりゲーム性を選んで欲しかった。
コメント
コメント一覧 (5件)
現行の着順によってポイント増減させてランク上げる方式よりは勝ち抜き制、例えば1マッチ5戦で1勝するか4or5回入着するとランクが上がりランクが上がると昇格条件が難しくなる、みたいな感じにしたら賽の河原感は無くせそうな気がする
後方脚質は垂れウマ爆弾や加速が遅れたとき追い比べ順位を満たせず追い比べした上位陣に追いつけない等が要因で大量失点するから一部キャラやコースを除いて厳しかったけど勝率自体はそこまで前有利な感じでもなかったと思うし
差し追込はおろか先行も安定しないから逃げスズカで10まであげたわ…
デイリーレースやってて面白いかって話よ
一日に10回以上走らせて全レース見るわけもなく
これが3200mとかなら1レース/day見るだけでもマジで苦行よ
マンスリーマッチ不評すぎるやろw
非育成シナリオ全般的にそうだけど、同等以上の相手に実力で負けるなら文句はない
でもランダムで決まるやる気によって実力を発揮できないまま「これも運だから諦めて」というのはおいおいと
マンスリーマッチはこれで「君は下手だね」とポイントやランク下げられるのが1ヶ月も続く
理由もないハンディウェイト背負わされたら誰でも泣くよ