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【ウマ娘】新シナリオは楽しみだけど、魔法の言葉「サイゲやぞ」で何も安心できなくなる。

95: 名無しのトレーナー 24/05/20(月) 17:02:44 ID:2z.zj.L49
ハフバといえば
今回は育成シナリオの更新とハフバがズレるけどどうするんやろ?
107: 名無しのトレーナー 24/05/20(月) 17:06:04 ID:GH.bf.L52
シナリオ更新も2月と8月は24日だったけど6月はどうなるんやろ
111: 名無しのトレーナー 24/05/20(月) 17:08:48 ID:MX.cg.L35
新シナリオ3つとか開発費的にやらないと思うのよね
112: 名無しのトレーナー 24/05/20(月) 17:09:18 ID:yX.ci.L2
>>111
詳しいな、どんな判断でそうなるんや
113: 名無しのトレーナー 24/05/20(月) 17:09:22 ID:We.i6.L38
やるって言ってるやんけ
117: 名無しのトレーナー 24/05/20(月) 17:10:35 ID:I0.q6.L32
正直今回のシナリオ特化施策にユーザー側のメリットが感じられないのは事実
121: 名無しのトレーナー 24/05/20(月) 17:12:00 ID:JN.cg.L18
>>117
ちゃんとバランス調整できるならいいけど、できないなら結局最新のシナリオになるしな
124: 名無しのトレーナー 24/05/20(月) 17:12:57 ID:yX.ci.L2
>>121
最新じゃなくて「特定のシナリオ」やろ
バランス調整失敗で最新が必ず強くなるとはかぎらんぞ
122: 名無しのトレーナー 24/05/20(月) 17:12:00 ID:yX.ci.L2
>>117
そうか?距離特化するならインフレを抑えつつ新シナリオ出せるやん
距離の中でも脚質も向き不向きあれば猶更インフレせんでもええし
126: 名無しのトレーナー 24/05/20(月) 17:13:10 ID:We.i6.L38
>>117
前のシナリオが使えるんだからメリットはあるんじゃないの
チャンミが かLoHかマンマチでマイル中距離のなにかは来年のアニバまで何回かあるわけだし
UAFが1年間使えるわけやん
172: 名無しのトレーナー 24/05/20(月) 17:21:48 ID:I0.q6.L32
>>126
費用対効果は良くなってくれるとええんやけど
今特価のないレースってなにかと「コレ」っていう金スキルサポがいるケースが多いから
実施回数少なくても結局編成不自由にならないようにそこの友人追いかけることになりそうなのがちょっと不安
182: 名無しのトレーナー 24/05/20(月) 17:23:16 ID:We.i6.L38
>>172
友人はおっかけることになるやろな
211: 名無しのトレーナー 24/05/20(月) 17:26:04 ID:I0.q6.L32
>>182
せやろなぁ…(白目)
なんかの手違いで釈迦を編成するとそのシナリオ限定で有能友人サポになるみたいな仕様にならんかなぁ…
118: 名無しのトレーナー 24/05/20(月) 17:10:41 ID:We.i6.L38
新シナリオ楽しみだけどそれはそれとしてちゃんと作れるのか問題
ギミック系でネタ切れ起こさない?
120: 名無しのトレーナー 24/05/20(月) 17:11:55 ID:rV.sv.L11
パワプロが続く限りネタ切れは大丈夫や
123: 名無しのトレーナー 24/05/20(月) 17:12:55 ID:MX.cg.L35
パワプロとかでも新シナリオ開発って育成ギミック部分が1番リソース割くってのは言うてたしな
実際パワプロも途中から新シナリオ→復刻強化→新シナリオみたいな流れになったし
127: 名無しのトレーナー 24/05/20(月) 17:13:40 ID:hZ.sv.L57
結局ステ上限解放しないとそこまでのインフレにならんし大丈夫
スキポ5000取れますみたいなシナリオ出たらおしまいだけど
134: 名無しのトレーナー 24/05/20(月) 17:15:27 ID:7n.q6.L30
>>127
シナリオ独自イベントで切れ者とかあったりしても強そう
129: 名無しのトレーナー 24/05/20(月) 17:14:36 ID:7n.q6.L30
友人が長く使えるならマイナーチェンジ歓迎だわ
毎回リンクサポ更新されて差がないシナリオ続いたらどうかとは思うが
130: 名無しのトレーナー 24/05/20(月) 17:15:10 ID:Wm.l2.L6
ラークみたいにすぐ終わるんだったら何でもいいよ
131: 名無しのトレーナー 24/05/20(月) 17:15:12 ID:We.i6.L38
仮にそんなシナリオが出てもその距離の育成しかできないなら「距離ごとにシナリオを使い分ける」って目的は達成出来るわけだし問題無しや
135: 名無しのトレーナー 24/05/20(月) 17:15:53 ID:GH.bf.L52
今回がマイル中距離やからな
次が長距離だけか短距離だけになるとも思えんし
137: 名無しのトレーナー 24/05/20(月) 17:16:22 ID:We.i6.L38
>>135
ワイは普通にそうなると思ってる
136: 名無しのトレーナー 24/05/20(月) 17:15:58 ID:rV.sv.L11
別ギミックで同じくらいのランク帯になるようシナリオの調整できるかは疑問
140: 名無しのトレーナー 24/05/20(月) 17:16:41 ID:I4.q6.L93
魔法の言葉「サイゲやぞ」で何も安心できなくなる
141: 名無しのトレーナー 24/05/20(月) 17:16:45 ID:MX.cg.L35
長距離シナリオ来ても長距離対人イベやるとは限らんしな
142: 名無しのトレーナー 24/05/20(月) 17:17:08 ID:We.i6.L38
短距離マイルとか中長距離とかやると結局UAF分けてる意味なくなるし
143: 名無しのトレーナー 24/05/20(月) 17:17:24 ID:cl.cg.L9
「サイゲやぞ」が付くだけで「新しい短距離シナリオでマイル中育てたほうが強い」になりそうなんよな
145: 名無しのトレーナー 24/05/20(月) 17:17:30 ID:7n.q6.L30
中長距離向けのスキルが貰えるシナリオです
チャンミはダート短距離やります

引用元: 【おんJ】ウマ娘 プリティーダービー部 第9101レース

999: 名無しのトレーナー 2023/12/31(木) 23:59:59.59 ID:uMaLogNet
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コメント

コメント一覧 (4件)

  • まともなシナリオ調整出来るなら不遇キャラの調整もとっくにやってるしね。

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  • 得意距離が変わるシナリオみたいだから、どれだけUAFに寄せてくるのかは気になるところ
    全然違うシナリオになるのかな?

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  • パワプロだってポジションによってシナリオ変えなきゃだったし、全ステ2000到達が前提のシナリオでもでない限りは、使い分け自体そう難しい話ではない、はず
    新しい友人引かせてくるのか、ライトハローとか過去のカードがリンクになるのかで継続しやすさ復帰しやすさが変わる

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