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【ウマ娘】最近思ったんだけど、育成のこの要素って実は面白くないのでは…?

0: 名無しのトレーナー 24/05/21(火)10:13:23 No.1191501866
最近思ったんだけどバッドコンディションが付く可能性あるのって面白くない要素なのでは…?

1: 名無しのトレーナー 24/05/21(火)10:13:58 No.1191501980
はい
2: 名無しのトレーナー 24/05/21(火)10:14:13 No.1191502024
そうだね
3: 名無しのトレーナー 24/05/21(火)10:14:33 No.1191502081
まぁ単なる嫌がらせと言われたらそう
4: 名無しのトレーナー 24/05/21(火)10:15:07 No.1191502187
昔はそもそも治るのも確率だったとか狂ってる
5: 名無しのトレーナー 24/05/21(火)10:15:32 No.1191502269
お話のフレーバーとしては…だけどゲームとしては全く面白い要素はない
6: 名無しのトレーナー 24/05/21(火)10:15:52 No.1191502325
なんか戦略性があるとかでもないからな基本…
7: 名無しのトレーナー 24/05/21(火)10:16:15 No.1191502397
雰囲気作りであって間違いなくクソだよ
8: 名無しのトレーナー 24/05/21(火)10:16:30 No.1191502448
スレ画はせめてもっとリターン高くして欲しい
9: 名無しのトレーナー 24/05/21(火)10:16:34 No.1191502461
これでも以前よりは付与率下がったんだけど
じゃあもう消せやってなる
10: 名無しのトレーナー 24/05/21(火)10:16:56 No.1191502525
治ってもすぐ再発するのどうにかしろ
11: 名無しのトレーナー 24/05/21(火)10:17:05 No.1191502547
最低だなパワプロ
12: 名無しのトレーナー 24/05/21(火)10:17:05 No.1191502548
付かないシナリオもあるから…
13: 名無しのトレーナー 24/05/21(火)10:17:44 No.1191502667
友人カードの価値を高めて引いてもらうためだよ
14: 名無しのトレーナー 24/05/21(火)10:17:48 No.1191502685
一発でおじゃんになるからなぁこれ
萎えるんだよね
15: 名無しのトレーナー 24/05/21(火)10:18:07 No.1191502742
>最低だなパワプロ
爆弾とかこれいる…?ってなる
16: 名無しのトレーナー 24/05/21(火)10:18:19 No.1191502779
>これでも以前よりは付与率下がったんだけど
>じゃあもう消せやってなる
開発もいらないと思ってそう
17: 名無しのトレーナー 24/05/21(火)10:18:53 No.1191502883
学マスはこれ系のイベント無いって聞いたけどマジなの?
18: 名無しのトレーナー 24/05/21(火)10:19:12 No.1191502926
>>これでも以前よりは付与率下がったんだけど
>>じゃあもう消せやってなる
>開発もいらないと思ってそう
なら無くせよ…
19: 名無しのトレーナー 24/05/21(火)10:19:52 No.1191503061
この手のやつがある事でプレイヤーがいっぱい周回できるんだ
絆が深まるんだ
20: 名無しのトレーナー 24/05/21(火)10:20:07 No.1191503115
>友人カードの価値を高めて引いてもらうためだよ
お出かけのおまけでバステ消せますとかもういっそ一切デバフつかない友人くれって思います
21: 名無しのトレーナー 24/05/21(火)10:20:35 No.1191503213
>学マスはこれ系のイベント無いって聞いたけどマジなの?
育成ゲーでそんなことあるのか…
22: 名無しのトレーナー 24/05/21(火)10:21:15 No.1191503326
課金してもらうための導線でしかないってことか
23: 名無しのトレーナー 24/05/21(火)10:22:34 No.1191503584
>この手のやつがある事でプレイヤーがいっぱい周回できるんだ
>絆が深まるんだ
ただのストレスで逆に嫌いになりかねない
24: 名無しのトレーナー 24/05/21(火)10:23:20 No.1191503713
周回の時間が無駄になるから最悪の要素だ
25: 名無しのトレーナー 24/05/21(火)10:24:37 No.1191503946
買い切りのパワプロでもこういうのあるから別にソシャゲがどうとかって話でもないよね
結局試行回数稼いでより長くプレイして貰うための方策というか…
26: 名無しのトレーナー 24/05/21(火)10:25:08 No.1191504039
実際ラークとUAFは好きだけどそれより前はなんだこのクソゲーと思いながらやってたわ
27: 名無しのトレーナー 24/05/21(火)10:25:54 No.1191504194
>結局試行回数稼いでより長くプレイして貰うための方策というか…
ファミコンのゲームみたいなんやな
28: 名無しのトレーナー 24/05/21(火)10:25:55 No.1191504196
太りぎみは一応100%完全なデメリットではないし
スレ画にもなんかメリットつけよう
失敗を1回だけ夢落ちに出来るとか
29: 名無しのトレーナー 24/05/21(火)10:26:28 No.1191504287
対人要素が無いか緩いかだったら別にアリだと思うけど対人がある程度煮詰まってる今となっては他の運要素も加味するとな…
30: 名無しのトレーナー 24/05/21(火)10:26:31 No.1191504299
>買い切りのパワプロでもこういうのあるから別にソシャゲがどうとかって話でもないよね
>結局試行回数稼いでより長くプレイして貰うための方策というか…
学マスでそれが消されてるの不評だったってことじゃ…
31: 名無しのトレーナー 24/05/21(火)10:27:19 No.1191504435
因子って要素がある時点で十分試行回数稼げてるんじゃねえかな!?
32: 名無しのトレーナー 24/05/21(火)10:27:36 No.1191504483
もう拘束時間伸ばす方向はウケないよ
コロナでみんな家にいる時期なんてとっくに終わったし
33: 名無しのトレーナー 24/05/21(火)10:27:51 No.1191504539
長いことやってるともういちいち気にしなくなった
34: 名無しのトレーナー 24/05/21(火)10:27:53 No.1191504546
>昔はそもそも治るのも確率だったとか狂ってる
スレ画みたいな固有バッドステータスは普通に確定で治るよ!?
35: 名無しのトレーナー 24/05/21(火)10:28:08 No.1191504596
>因子って要素がある時点で十分試行回数稼げてるんじゃねえかな!?
乗算すればもっと稼げるな!
36: 名無しのトレーナー 24/05/21(火)10:29:09 No.1191504797
>学マスでそれが消されてるの不評だったってことじゃ…
ペナルティ付くイベントはあるよ
カードゲームだからデッキにお邪魔札が混ぜられるって形の表現になるからスレ画みたいなバッドステータスにはならないだけ
37: 名無しのトレーナー 24/05/21(火)10:29:56 No.1191504940
何が面白いと思ったんでしょうね
38: 名無しのトレーナー 24/05/21(火)10:30:27 No.1191505046
保健室どころかお出かけなんてめったに使わないコマンドですら確率でイベントが発生して確率で治るみたいな奴だからな
39: 名無しのトレーナー 24/05/21(火)10:30:37 No.1191505070
育成ゲームだとこの手のバステイベントがお約束だからついてるくらいでまああんま意味ないと思う
41: 名無しのトレーナー 24/05/21(火)10:31:27 No.1191505198
>何が面白いと思ったんでしょうね
この手のは面白いと思ってつけてはいないと思う
43: 名無しのトレーナー 24/05/21(火)10:32:03 No.1191505299
一周数十分かかるのにつくタイミング次第ではそれがゴミになる可能性があるのがむかつく
44: 名無しのトレーナー 24/05/21(火)10:32:10 No.1191505324
>>何が面白いと思ったんでしょうね
>この手のは面白いと思ってつけてはいないと思う
じゃあクサイゲの人ただの馬鹿じゃん
45: 名無しのトレーナー 24/05/21(火)10:32:18 No.1191505339
せめて治ったらなんかデカいリターンくれ
46: 名無しのトレーナー 24/05/21(火)10:32:32 No.1191505377
ガラガラのティッシュでテンション下がるのは意味わからんかった
47: 名無しのトレーナー 24/05/21(火)10:32:35 No.1191505382
サービス開始初期のころに初めてのスズカの育成の時寝不足を4回連続で治せなくて
あきらめるよりも先にアプリ落としてしまったことある
48: 名無しのトレーナー 24/05/21(火)10:32:35 No.1191505385
まぁパク…参考元にあるのをそのまま持ってきた以上でも以下でもないんだろうな

管理人

ゲームとしてストレスを感じる要素って絶対に必要なんですが、大事なのはその割合。ウマ娘の初期はストレス要素があまりにも高すぎた…。30回復は休みという絶対に避けて通れない行動なのに発生する確率が高すぎるのが問題だと今も昔もずっと思ってます。

999: 名無しのトレーナー 2023/12/31(木) 23:59:59.59 ID:uMaLogNet
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コメント

コメント一覧 (5件)

  • みんなと完全同意。もうバッドコンディション&保健室は廃止でいいって思ってるくらい。何のメリットも面白さもないし何が目的でこの仕様にしたのかホント。

    お休みの30回復も確率高すぎるから同じく廃止で。
    で回復は50回復or70回復の二択にして、70回復の確率を今よりさらに下げればちょうどいい塩梅になりそう。

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  • どうせ下振れやり直しだから交通事故とかで選手生命終了にして育成完了にしてほしい
    あきらめる回数も減りそう

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  • プリンセスメーカーでも反抗期とか不良とか生意気みたいなのがあったしそれをカジュアルにした奴なんだろうな

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  • クリアが目標で試行回数2、3回で終わりってゲームでなら許されると思う
    一回仕上げるのに何十回も周回させるゲームで許されるもんじゃ無いんだわ

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