【ウマ娘】因子周回でUE到達できないんだけど、何かコツとかあるの?
470: 名無しのトレーナー 24/07/12(金) 10:01:58 ID:Pk.vz.L59
もういっこ質問ええか?ダートG1も走って食祭因果してるんやが安定してUE到達できないんやけどなんかコツある?試しにアース抜いて根性2枚にしたけど評価点あんまり変わらなかった。スピ2にしてもりもりにしたらいけるんかな
473: 名無しのトレーナー 24/07/12(金) 10:03:33 ID:Y7.qc.L30
>>470
スピ2にしてカンスト近くまでステータス上げるなら評価上がるかもやな、でもまあ欲しいスキルがそれで優先されないなら本末転倒やで
スピ2にしてカンスト近くまでステータス上げるなら評価上がるかもやな、でもまあ欲しいスキルがそれで優先されないなら本末転倒やで
474: 名無しのトレーナー 24/07/12(金) 10:04:00 ID:bI.a1.L39
因果でステータスいらんやん
477: 名無しのトレーナー 24/07/12(金) 10:04:22 ID:vY.hb.L67
>>474
評価高いと白の数が変わる
評価高いと白の数が変わる
488: 名無しのトレーナー 24/07/12(金) 10:06:53 ID:8s.b1.L5
>>477
マ?
マ?
475: 名無しのトレーナー 24/07/12(金) 10:04:08 ID:KT.a1.L34
開催数日前に1000直人権ライトオ固有来るからヘーキヘーキ
483: 名無しのトレーナー 24/07/12(金) 10:05:36 ID:vY.hb.L67
>>475
ライトオ恐らく適正カレンと同じく短距離特化なので因ガ地獄になりそうなんスけど良いんスかこれ
ライトオ恐らく適正カレンと同じく短距離特化なので因ガ地獄になりそうなんスけど良いんスかこれ
490: 名無しのトレーナー 24/07/12(金) 10:07:21 ID:KT.a1.L34
>>483
サイゲくんはそこまで考えてないよ
サイゲくんはそこまで考えてないよ
478: 名無しのトレーナー 24/07/12(金) 10:04:35 ID:MH.0i.L53
理事長スピゴルシチーがステの足引っ張ってるな
根性1枚にしてスピタイキとヴィブとかにするか
根性1枚にしてスピタイキとヴィブとかにするか
492: 名無しのトレーナー 24/07/12(金) 10:07:28 ID:Pk.vz.L59
>>478
追込み用作っててゴルシはあんまり抜きたくないですよ。どうしてもあかんかったら抜いてやってみる
追込み用作っててゴルシはあんまり抜きたくないですよ。どうしてもあかんかったら抜いてやってみる
504: 名無しのトレーナー 24/07/12(金) 10:10:36 ID:MH.0i.L53
>>492
ゴルシからもらえる追い込みスキルが必須ならしゃーないわね
ただ追い込みスキルはタイシンとかからもらえるし
スピヴィブにしてパワアマ差し替えとか選択肢はありそう
ゴルシからもらえる追い込みスキルが必須ならしゃーないわね
ただ追い込みスキルはタイシンとかからもらえるし
スピヴィブにしてパワアマ差し替えとか選択肢はありそう
511: 名無しのトレーナー 24/07/12(金) 10:11:56 ID:Pk.vz.L59
>>504
なるほどパワーアマさんの存在をすっかり忘れてたわ
なるほどパワーアマさんの存在をすっかり忘れてたわ
479: 名無しのトレーナー 24/07/12(金) 10:04:40 ID:vc.qc.L19
レース走らなきゃいけない以上、安定して緑取れないから大豊因果はイバラの道やな
480: 名無しのトレーナー 24/07/12(金) 10:04:44 ID:Y7.qc.L30
G1出まくってたら評価盛れないので出る数減らします!は本末転倒やろうしなぁ
481: 名無しのトレーナー 24/07/12(金) 10:05:29 ID:jw.cm.L58
☆の数増えても目当ての因子つかないと意味ないしUE狙いじゃなくてSSで欲しいスキル拾えるセットで因果してる
482: 名無しのトレーナー 24/07/12(金) 10:05:34 ID:Sn.4l.L12
なので目標が多いイクノさんの畑が育つんですね
484: 名無しのトレーナー 24/07/12(金) 10:05:54 ID:MH.0i.L53
イクノさんの畑耕したいですわね
486: 名無しのトレーナー 24/07/12(金) 10:06:06 ID:F9.a1.L41
今回の飯ライスみたいに継承するとクソ性能になるから問題ないぞ
487: 名無しのトレーナー 24/07/12(金) 10:06:31 ID:KT.a1.L34
いかに光らせて緑野菜にするかゲーの大豊でレース出まくるのは素人目線でもヤバそうってわかるわ
489: 名無しのトレーナー 24/07/12(金) 10:06:55 ID:vY.hb.L67
継承有効固有って去年のローレルが最後やしサイゲ狙ってナーフしてそうよな
そのローレルも弱体化食らったし
そのローレルも弱体化食らったし
491: 名無しのトレーナー 24/07/12(金) 10:07:27 ID:Y7.qc.L30
「ある程度」の相関関係はある、流石に評価AとUEでは白の数は変わるけどあくまで傾向あるだけやから無理に目指すものでもない
493: 名無しのトレーナー 24/07/12(金) 10:07:48 ID:eF.a1.L95
因果でもステータスで青3の発生率変わるし評価で白因子付く確率変わるしで
高いに越したことはない
高いに越したことはない
496: 名無しのトレーナー 24/07/12(金) 10:09:12 ID:71.a1.L16
なんと何の気兼ねも無くレースに出れて体力管理も調子管理も簡単で因果向きの育成シナリオがあるらしい
503: 名無しのトレーナー 24/07/12(金) 10:10:33 ID:eF.a1.L95
>>496
クソみたいなヒントレベルでしかくれないシナリオやん
クソみたいなヒントレベルでしかくれないシナリオやん
505: 名無しのトレーナー 24/07/12(金) 10:10:49 ID:jw.cm.L58
UEで上がるのは☆1率が2%下がって☆3率が2%上がるって聞いたけど
白因子つく確率上がるん?
白因子つく確率上がるん?
引用元: 【おんJ】ウマ娘 プリティーダービー部 第9409レース
管理人
大豊因子周回結構やってますけど走れるダートは7~8割出走して悪くてもUF後半、上手くいくとUDすら見えることあります。多分スピ2が楽。
URAファイナルズ期間のG1プレートをステ重視にするのが一番重要かな?ここで満遍なく上げるよりスピとか評価値高くなるのを伸ばした方が良いです。
あと、料理は気にせずバンバン使った方が良いかも?どのみち12000超えなきゃいけないですし。(最後にG1分の野菜が足りない時は、最初のレースは使わないなども検討)
全体的に時間かかるのがネックですけど、畑レベルやヒント取得の回数を減らして時間効率重視にするのもアリかなーて思ってます。(それでも他シナリオより楽で良いのができるので)
管理人
UD1だった個体はもう消しちゃったけど残ってるのでランク高いのはこんな感じです。ダートEマイル中距離Dという酷い適性なのでサポカのスキルを妥協してる部分もあります。※ダートは半分以上勝ててます
コメント
コメント一覧 (7件)
UGで充分じゃい!(F以上に上がらない勢)
評価度外視の完全スキル重視の構成(無凸SSR、SR多用)でやってるからUF中盤程度にしかならないけど気にしてない
お目当てのスキル拾えないならどんなに評価点高くても何の意味もない
管理人みたいに明確な目的がないなら本育成でも使いそうなサポカで因果する必要はないと思うよ
まぁ周回が安定するしからストレス軽減になるのと、本育成で使うサポカから手に入るスキルの白因子も本育成でヒントで取り逃すリスクの軽減にはなるからら目的次第ではあるけども
むしろ管理人のスクショから明確な目的が何も感じられない
サポカ全部本育成で使うようなやつだし親も別にリグヒに合わせてトプロとか正月オペラオーとかアルダンって訳でもないし
大豊で周回してるとわかるけど、やっぱりステとランクが高いと良い因子ができやすので俺もランクはUE以上狙うようにしてる。
結局白スキル重視でやっても、狙ったようにできることって稀だからそれなら因子レポート使う枚数少なくてある程度強い因子量産したほうがいい。
後はやっぱり合間合間に一定の成果でないとモチベ続かんってのもある。
しかし、30戦近くレース出てUDとかできるのか・・・
評価UE以上でも白因子つく確率は変わらなくない?白因子の星の数が2~3になりやすいっていうのはあるけど
あと個人的には因子周回って本育成でサポカから取れないスキルを因子化するものだと思っているから、因子周回でヴィブロスとかオルフェ使う意味が分からない