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【ウマ娘】デバフを入れる理由はヒトそれぞれなんですよね。(みんな思想は一緒じゃない)

473: 名無しのトレーナー 24/08/01(木) 01:07:41 ID:sU.kw.L32
八方にらみでWデバフしてエースにコパ出すとかでもええんかな?

478: 名無しのトレーナー 24/08/01(木) 01:10:28 ID:tk.2x.L52
>>473
素の力で他の猛者コパに勝てるぐらいコパ作れるならええんやない?

479: 名無しのトレーナー 24/08/01(木) 01:10:49 ID:sU.kw.L32
>>478
勝てないかもだからデバフ使うつもりなんやが

486: 名無しのトレーナー 24/08/01(木) 01:13:11 ID:tk.2x.L52
>>479
他の脚質ならともかく道中勝負みたいな状況だと1エース短期勝負は死ぬ確率高そうな気がするけど

474: 名無しのトレーナー 24/08/01(木) 01:07:56 ID:EY.on.L60
いいぞ。好きなようにやるのだ

476: 名無しのトレーナー 24/08/01(木) 01:08:20 ID:bO.rh.L20
(デバフやだなとおもったけどダービーでやっぱデバフいるっておもったわ

484: 名無しのトレーナー 24/08/01(木) 01:12:28 ID:gn.kw.L38
戦略だから採用するかどうかに他人の意向を介在させる必要はないぞ
判断するための情報はいくらでも集めればいいが

487: 名無しのトレーナー 24/08/01(木) 01:13:16 ID:EY.on.L60
Wバフ編成は最後の最後で出遅れて悲しい思いをする確率も考えねばならない。前回のクラシックチャンミでそうなった

489: 名無しのトレーナー 24/08/01(木) 01:13:40 ID:bO.rh.L20
お守り的に1デバフが一番いい気がしている

492: 名無しのトレーナー 24/08/01(木) 01:14:41 ID:QT.ko.L30
>>489
一番無難な気はする
Wデバフは本当に安定感あるワンエースじゃないと不安になるけど
それくらい特化したほうが一発勝負はええんかなって気もする

491: 名無しのトレーナー 24/08/01(木) 01:14:37 ID:Cs.zi.L21
毎回デバフ2出してる部員に聞けばええやん

493: 名無しのトレーナー 24/08/01(木) 01:15:21 ID:sU.kw.L32
1デバフって効果量的にデバフとしての役割不安じゃない?

494: 名無しのトレーナー 24/08/01(木) 01:15:24 ID:QT.ko.L30
部員の編成ってあんまデバフ見ないイメージ

497: 名無しのトレーナー 24/08/01(木) 01:17:14 ID:sU.kw.L32
>>494
育成に自信あるからやろ、ワイは勝ちたい

495: 名無しのトレーナー 24/08/01(木) 01:15:50 ID:7Z.on.L34
先行の勝負ならまだしも逃げエース勝負とかデバフ信頼は厳しくない?
最終コーナーで前取れてなければ試合終了やしそこまで道中落とせるほどデバフかけられんし

496: 名無しのトレーナー 24/08/01(木) 01:16:23 ID:EY.on.L60
部員のスクショとかでもグラスがそこそこ編成にぶちこまれてるよ。デバフかどうかまではわからないけど

498: 名無しのトレーナー 24/08/01(木) 01:17:55 ID:tk.2x.L52
UCコパに最初の入りで頭取られたらもう7割諦めのスタイル

500: 名無しのトレーナー 24/08/01(木) 01:18:35 ID:jH.ko.L44
(その月の)推しキャラ3人の誰かに勝ってほしいから3エースって感じわね
自分の推しは長距離キャラだから中々勝てないけど

501: 名無しのトレーナー 24/08/01(木) 01:20:15 ID:EY.on.L60
結局決勝はマッチング運も重要なんすよ

502: 名無しのトレーナー 24/08/01(木) 01:20:20 ID:Zl.on.L32
デバフは勝つためにって人とエース作れない人の穴埋めって感じあるからな
みんな思想一緒じゃないっていうか

504: 名無しのトレーナー 24/08/01(木) 01:21:55 ID:jH.ko.L44
ロブロイニキみたいにどこだろうとロブロイを出して勝たせてやる、っていう漆黒の意志持ちのデバフ2使いもおるしな
ワイは好きよ

527: 名無しのトレーナー 24/08/01(木) 01:38:09 ID:EY.on.L60
お嬢にスピードイーター何発飛んでくるんやろなぁ嫌だなぁ

引用元: 【おんJ】ウマ娘 プリティーダービー部 第9516レース

管理人

特定キャラが強すぎる状況、例えば勝率の内訳がリッキー9割、他1割だったら1割をデバフにしてリッキーの9割を底上げした方が良いよね、みたいなときに入れたくなるかな~

個人的によく思うことは勝ち負けの問題というより、せっかく頑張って育成しても役に立ってる感じ(レースに絡んでる)が全然しないので、それならいっそデバフにしてレースに貢献できるようにした方がいいみたいに考えちゃう ※といいつつ、デバフ入れることは稀

999: 名無しのトレーナー 2023/12/31(木) 23:59:59.59 ID:uMaLogNet
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コメント

コメント一覧 (6件)

  • 特攻キャラ以外ほとんど勝たない
    相手も当然特攻キャラ出してくる環境なんだからそりゃね…

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  • 管理人のコメントちょっとわかるな
    特攻キャラ以外が空気すぎて出してる意味あるの?ってなっちゃうよね

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  • デバフ「も」できるキャラは使う
    デバフ「しか」できないキャラは使わない
    自分の中でこれが変わる事は多分ない

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  • デバフ×2は格上に勝つには必須そのおかげで前回のダービーではそのおかげで勝てた

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  • 本当に強いやつは相手からのデバフも込みで育成するからな
    結局デバフはどこまで行ってもワンチャン同格、基本格下狩り用でしかない
    俺的には育成めんどい時に入れる程度かな

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  • 正直デバフそのものよりも、管理人さんの言うような圧倒的に強いキャラを実装する方が悪い。そりゃあ、どのキャラでもいいから勝てばよい人は強キャラ+デバフ使うよ。元は多少総合勝率下げても好きなキャラで勝ちたい人向けだったと思うけどね。

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