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【ウマ娘】初手2ターンで料理つくるのがいいって聞いて脳死でそうしてました。
868: 名無しのトレーナー 24/09/07(土) 02:51:13 ID:YC.lh.L44
感覚でウマ娘やってるワイ「料理なんかその時作れるもんから作っていけば良いのでは?」
870: 名無しのトレーナー 24/09/07(土) 02:56:33 ID:dX.xd.L75
未だに料理作るコツ分からん
871: 名無しのトレーナー 24/09/07(土) 02:57:22 ID:XH.lh.L24
初手2ターンで料理つくるのがいいって聞いて脳死でそうしてるけど
UBつくってる動画みたらそうしてなかった
UBつくってる動画みたらそうしてなかった
876: 名無しのトレーナー 24/09/07(土) 02:59:08 ID:YC.lh.L44
>>871
同じ動画かもしれんけど解説がなくただ育成垂れ流しだとなんでそれ???ってのがよくある
同じ動画かもしれんけど解説がなくただ育成垂れ流しだとなんでそれ???ってのがよくある
872: 名無しのトレーナー 24/09/07(土) 02:58:13 ID:lR.fq.L21
料理の作るタイミング分かんねぇ~って言いながら新シナリオに突入するんや ワイは詳しいんや
873: 名無しのトレーナー 24/09/07(土) 02:58:25 ID:dX.xd.L75
シニアになると料理作った時スキルのヒント貰えるからこの時に料理めっちゃ作ればいいんじゃね?って今日気付いた
874: 名無しのトレーナー 24/09/07(土) 02:58:46 ID:Iu.ah.L20
因ガやとそれが普通や
875: 名無しのトレーナー 24/09/07(土) 02:59:07 ID:XH.lh.L24
だいたいいつも絶妙に50とられてG1に足らなくんる
878: 名無しのトレーナー 24/09/07(土) 03:00:42 ID:YC.lh.L44
因果は安い料理ひたすら作るけど本育成だとなあ
シニア後半の時点でこれステ完全に足りるなってくらい上振れてりゃスキル狙いでやってけるんだろうけどそんな余裕はない
シニア後半の時点でこれステ完全に足りるなってくらい上振れてりゃスキル狙いでやってけるんだろうけどそんな余裕はない
879: 名無しのトレーナー 24/09/07(土) 03:06:06 ID:XH.lh.L24
UAFの黄ヒートのダブルヒントが気持ち良すぎるけど
畑でも料理つくってるといつの間にかスキルもらえてる不思議
でもダイヤから溢れる情熱取れる気はしない
畑でも料理つくってるといつの間にかスキルもらえてる不思議
でもダイヤから溢れる情熱取れる気はしない
881: 名無しのトレーナー 24/09/07(土) 03:08:26 ID:5B.nt.L59
初手2ターンは集まってる練習踏みに行って流れで作れる場合だけで
料理作るために弱い練習に行くくらいなら作らなくて大丈夫
料理作るために弱い練習に行くくらいなら作らなくて大丈夫
882: 名無しのトレーナー 24/09/07(土) 03:08:40 ID:CI.vo.L42
2ターン目に意味のない料理で500乗せるくらいなら3ターン目に意味のある練習で料理食った方がお得
3ターン目の練習もゴミなら不知火
3ターン目の練習もゴミなら不知火
883: 名無しのトレーナー 24/09/07(土) 03:10:20 ID:53.ou.L12
ジュニア終わるまではそんなにカツカツで料理作る必要ないしな
理事長踏んでやる気上げてから料理作り始めるくらいでええんやない
理事長踏んでやる気上げてから料理作り始めるくらいでええんやない
884: 名無しのトレーナー 24/09/07(土) 03:10:54 ID:YC.lh.L44
育成が全4ターンで4回練習すると失敗率0%→20%→50%→90%になるとする
ここで3ターン目に回復して安全に3回練習するか、全部練習成功の4%を引き当てるか
ここで3ターン目に回復して安全に3回練習するか、全部練習成功の4%を引き当てるか
ウマ娘の育成に必要なのって後者よね
885: 名無しのトレーナー 24/09/07(土) 03:13:34 ID:XH.lh.L24
2ターン目で休むわ
886: 名無しのトレーナー 24/09/07(土) 03:13:48 ID:5B.nt.L59
絆上げが最優先だからとりあえず作りまくる
2000ptくらいになるころには全員友情できるしそこから考え始める感じ
2000ptくらいになるころには全員友情できるしそこから考え始める感じ
887: 名無しのトレーナー 24/09/07(土) 03:14:49 ID:YC.lh.L44
シニア入ってどれだけ練習上振れるかの方が遥かに大事だから序盤の料理なんかてきとうでもええんや
畑ptは序盤~終盤まで増え方同じで価値が変わらんから気にするけど
畑ptは序盤~終盤まで増え方同じで価値が変わらんから気にするけど
888: 名無しのトレーナー 24/09/07(土) 03:15:50 ID:5B.nt.L59
よっぽど集まってる練習踏めてない限りジュニアの1回目のおでかけは
緑or理事長じゃない場合もうそこであきらめる
緑or理事長じゃない場合もうそこであきらめる
889: 名無しのトレーナー 24/09/07(土) 03:16:18 ID:XH.lh.L24
サポカイベントが早めに来るかどうかで絆に差が出すぎる
890: 名無しのトレーナー 24/09/07(土) 03:17:04 ID:53.ou.L12
デビュー前に野良サポカが来た時の不穏な流れ
891: 名無しのトレーナー 24/09/07(土) 03:17:39 ID:Lg.lh.L9
デビュー前に効率よく理事長とサポイベが来ないと絆が死ぬ
892: 名無しのトレーナー 24/09/07(土) 03:18:56 ID:XH.lh.L24
野良イベもうやめてほしいわ
893: 名無しのトレーナー 24/09/07(土) 03:19:39 ID:Lg.lh.L9
でもパールとかカレンチャンには会いたいし…
894: 名無しのトレーナー 24/09/07(土) 03:26:12 ID:5B.nt.L59
🍎
895: 名無しのトレーナー 24/09/07(土) 03:26:39 ID:XH.lh.L24
🥝
897: 名無しのトレーナー 24/09/07(土) 03:30:26 ID:YC.lh.L44
デビュー終わりからずっと緑踏むと160×3で480pt、デビュー前までの最低が310ptで790pt
畑4種上げるのに-400pt、クラシック開始時400ptは欲しいから800pt
畑4種上げるのに-400pt、クラシック開始時400ptは欲しいから800pt
デビュー前に1度も緑無しなら諦め
デビュー前に踏めた緑に応じてデビュー後規定回数緑踏めないターンあると諦めが一番判断しやすい
引用元: 【おんJ】ウマ娘 プリティーダービー部 第9705レース
管理人
UC前半レベルなら割と適当でもいいと思うけど、UBとか上澄みレベルになると序盤の立ち回りも含めてしっかりやらないと厳しそう。
ちなみに私も初手2ターンほぼ脳死で料理作ってます…w
コメント
コメント一覧 (1件)
だるくてイベントと配布はなんとかそれなりに回収してるけど未だに新育成触ってなくてUAFで誤魔化してるダメトレーナーです