ウマ娘関連のまとめ速報サイトです。チャンミやリグヒ(LoH)等の攻略データも紹介しています。
【ウマ娘】アニメの走り方が気になるトレーナーさん。「早回しみたいな走り方がギャグにしか見えない」
129: 名無しのトレーナー 2023/05/21(日) 13:32:07.88 ID:Wfpuk63ga
https://twitter.com/cypic_info/status/1660118221645844480?s=46&t=B3TTKph2pUzP8ja5KOeaSQ
これ見て思ったけどやっぱウマのアニメはどんだけ作画良くてもこの早回しみたいな走り方の表現してる時点でギャグにしか見えんわ
疾走感出したいのか分からんけど実際の競馬のウマぐらいゆったりした動きのがいい、てかゲームはちゃんとそうなってるのになんでアニメで出来ないんだ?
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
166: 名無しのトレーナー 2023/05/21(日) 13:35:46.74 ID:qto7evLJ0
>>129
アニメのCGは最後にアニメーターが絵でコマ割りして描くから実質手書きなんや
CGままはカメラ引いてないと見栄えが悪いから使わないはず
アニメのCGは最後にアニメーターが絵でコマ割りして描くから実質手書きなんや
CGままはカメラ引いてないと見栄えが悪いから使わないはず
172: 名無しのトレーナー 2023/05/21(日) 13:36:31.33 ID:Vm7g/ySIF
>>129
いや実際の競馬はヌルヌルだぞ?
JRAやカンテレが機材ケチって30fpsなだけで
いや実際の競馬はヌルヌルだぞ?
JRAやカンテレが機材ケチって30fpsなだけで
181: 名無しのトレーナー 2023/05/21(日) 13:37:56.61 ID:/KARsxn1a
>>129
現実に足速いなら歩幅が広くなりそうだけど
アニメではどう印象与えるか重視して迫力ある絵にしたいんだろ
歩幅広くして速いとか力強い印象与えるのが難しいんじゃね
現実に足速いなら歩幅が広くなりそうだけど
アニメではどう印象与えるか重視して迫力ある絵にしたいんだろ
歩幅広くして速いとか力強い印象与えるのが難しいんじゃね
186: 名無しのトレーナー 2023/05/21(日) 13:38:24.04 ID:5tCaI1qC0
>>129
サイゲすげえ…
サイゲすげえ…
202: 名無しのトレーナー 2023/05/21(日) 13:39:42.83 ID:lHeAWa7Ia
>>129
お前がRTTT観てないのはわかった
お前がRTTT観てないのはわかった
https://video.twimg.com/ext_tw_video/1655430021010558978/pu/vid/640×360/V0eahjQRIBhcyVlC.mp4
引用元: 【iOS/Android/PC】ウマ娘 プリティーダービー★8744
[st-kaiwa1]レース序盤~中盤くらいの作画手抜き区間みたいなところのトコトコ走りは気になることある。
コメント