ウマ娘関連のまとめ速報サイトです。チャンミやリグヒ(LoH)等の攻略データも紹介しています。
【ウマ娘】先読みツール予想以上にヤバくて草www
266: 名無しのトレーナー 23/12/31(日) 22:14:45 ID:RL.e1.L11
先読みツール予想以上にヤバくて草
274: 名無しのトレーナー 23/12/31(日) 22:15:33 ID:Dn.lk.L53
>>266
これって内部データの読み取りしてるって事?
これって内部データの読み取りしてるって事?
287: 名無しのトレーナー 23/12/31(日) 22:16:56 ID:RL.e1.L11
>>274
せやね
ちなみにこのリプのとこ辿れば競技場の対戦相手のステータス見れるツールも出てくるぞ()
せやね
ちなみにこのリプのとこ辿れば競技場の対戦相手のステータス見れるツールも出てくるぞ()
296: 名無しのトレーナー 23/12/31(日) 22:18:23 ID:8u.ka.L43
>>287
逆説的に言うならウマ娘のプロテクトがガバガバってコト?
逆説的に言うならウマ娘のプロテクトがガバガバってコト?
337: 名無しのトレーナー 23/12/31(日) 22:23:48 ID:RL.e1.L11
>>296
いやこれ送信データを内部解析してるんや
スキルの効果値除いてるのとやってること自体は一緒
いやこれ送信データを内部解析してるんや
スキルの効果値除いてるのとやってること自体は一緒
引用元: 【おんJ】ウマ娘 プリティーダービー部 第8345レース
管理人
先読み、と言っても成功or失敗はサーバーにリクエスト送った後に生成して返してるだろうから、情報を事前に整理してプレイできるツールって感じだと思います。
(事前に結果まで生成するのは処理上、ありえないです。もし、あったら欠陥レベル)
BANのリスク抱えてまで使う価値があるとは思えない…。
コメント
コメント一覧 (24件)
どのトレに集まってるか毎回全部見ないといけないの面倒だから、
公式が逆輸入しろ
使ったところでやる気ダウンが減ったりサポカの完走率が上がる訳じゃないからな
結果が分かったところで期待が増えることはなく苦行が虚無になるだけだ
トレ成否分かんないなら全然予想以上じゃねえわ
これ拡散して大丈夫なの?
フクキタルが失敗率下げるのと相乗効果ありそうだとは思ってたが
常に賢水着ナカヤマ使ってるような
少なくともサポカイベントの成否は透けてて💩出た
英語ならともかく、中国語?は流石に使い難そう。
メイ踏んだ時に追加のゲージアップ来るか来ないかわかるだけで評価数段階あがるんやで
KIZUNAはBANのリスクを許容できるヤツだけ使え
始まった瞬間に距離S、切れ者の習得の有無、サポカの完走が分かるのでそれら全部取るまでやり直せる
トレの成否が分かるので体力をかなり無視出来る
メイのお疲れ様が分かる
これでUD量産出来るのでかなりヤバいツールだよ
距離sも切れ者も完走もわからねえぞこれ
そこまで影響ねえんじゃねえの
クライアントにはバックグラウンドで選択肢の結末が送られてて
それをツールでマスクデータ読み込んで答え表示させてる仕様だからツール使えば丸わかりなんだよ
大体UD以上で距離Sステータススキル完璧なキャラを毎回チャンミやLOHに複数出す時点でおかしいんだよ
デマ情報に騙されてるエアプいるの草
使えばわかるけど選択肢部分の結果が先にわかるだけや
育成開始時にSつくとか切れ者はわからん
先読みツールでどこまでわかんのか正確には把握してないけど、動画見る限りじゃ言われてるほど影響なさそうだけどな。個人的にはツールでどれだけ有利不利生まれるかよりも、本当に頑張ってUD以上育成した人にケチつくようになるのが嫌だから運営には徹底的に対処して欲しいわ。スキル効果量の解析を禁止しろとは思わないのも、それ見てスキル構成考えた人が批判されないからかなあ。このツールを許容できない人が結構いる以上BANして欲しい。
動画見ても肝心の「始まった瞬間に~お疲れ様が分かるの部分」が確認できないから
ヤバさが伝わってこないな
育成効率も全然違うだろこれ。やばくない言ってるやつはエアプだわ
何よりこの手のツール利用者の人間性終わってるわ。X見ても未使用で頑張ってる人を馬鹿にしてるツーラー多いし、言い訳や責任転嫁、周りのツール知らないプレイヤーも恩恵を得ているとかほざいてて酷すぎる
距離Sがつくかどうか、サポカ完走するかをスタート時に見れる時点で捨て育成が減る
管理人のコメントしてる通りだよ。
この手のゲームは、都度サーバー側で結果を生成して返してるから先にわかるとかありえない。
ツール自体はよくないけど、PCゲーだとこういう便利ツールを使うのが当たり前だからそこまで何とも思わないな。
(海外発のゲームは殆どが運営も黙認してる)
妄想でありもしない機能増やされてない?
・育成開示時に継承がどうなるかわかる
・育成開示時にサポカが完走するかわかる
・トレーニングを踏む前に成功か失敗かわかる
・お疲れ様が来るかが踏む前にわかる
・次ターン以降のトレーニングの配置がわかる
・ターン開始時のイベント中に今のターンのトレーニングの配置を見て選択を変える
は全部出来ない
育成で出来るのは
・トレーニング画面を開ける状態で開かなくても”今のターン”の配置がわかる
・イベント選択肢の成否が選択する前にわかる(中華製のみ)
・fps開放が可能で若干の加速効果がある
ぐらいだよ
時短効果は間違いなくあるけど、出来上がりの個体にそこまでの差はない。
個々のツールどうするかより、通信回数増えるの許容してイベント選択肢の処理変えて見れなくして、加速は検知できるだろうしBANすりゃいいんじゃない。
結局2024年1月3日 01:03の書き込みはなんだったわけ?
何を元にした情報でそこまで透けて見えていたの?
今はそこを一番知りたいな
自分ができなくて他人ができてることにイチャモンつけたい可哀想な人種なんだ。
笹針飛行機バグの時点で結果は選択する前から決まっている仕様じゃん
これは対策されたけど対策ツールはそれを可視化させたヤツだろ
中華制だから把握出来る人が少ないだけでイベントがどうなるかとかも分かるんじゃねーの?
何も分からねーんだったら何もやばくないただの便利ツールじゃん
ただのイベント表示ツールとか一切騒がれてないし
先読みできなくしろ→では成否判定のたびにサーバからデータロードするので我慢してください
そもそもUIやUXから見れないはずのデータをツールで無理やり見てる訳だからサイゲに否は無い