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【ウマ娘】(議論)リーグオブヒーローズは失敗だった?
500: 名無しのトレーナー 24/02/04(日) 00:26:57 ID:aX.f4.L27
LOHは失敗だったと思うけど悪いイベじゃなかったしなんかしようってのはわかる
タキオンイベの頻度増やしてくれたら嬉しい
タキオンイベの頻度増やしてくれたら嬉しい
501: 名無しのトレーナー 24/02/04(日) 00:27:33 ID:1I.b5.L24
なんでLoH失敗やったんや?
512: 名無しのトレーナー 24/02/04(日) 00:29:52 ID:QT.m2.L60
>>501
明らかに前目脚質優位なのは調整ミスった感
ダートはしゃーないあんなもんやる方が悪い
明らかに前目脚質優位なのは調整ミスった感
ダートはしゃーないあんなもんやる方が悪い
514: 名無しのトレーナー 24/02/04(日) 00:30:05 ID:aX.f4.L27
>>501
チャンミ以上にずっと同じ環境やったからやろ、ずっと逃げ2+1って環境やったし
好きなキャラ出すなんてのはチャンミでも出来る
チャンミ以上にずっと同じ環境やったからやろ、ずっと逃げ2+1って環境やったし
好きなキャラ出すなんてのはチャンミでも出来る
529: 名無しのトレーナー 24/02/04(日) 00:34:24 ID:1I.b5.L24
>>514
環境変わらんくらい問題にもならんやろ
ワイは楽しかったし普段より金落としたで
環境変わらんくらい問題にもならんやろ
ワイは楽しかったし普段より金落としたで
503: 名無しのトレーナー 24/02/04(日) 00:27:57 ID:eP.b5.L20
チャンミより楽な気がするからままええわ
509: 名無しのトレーナー 24/02/04(日) 00:29:19 ID:ts.fg.L33
失敗って程でもないと思うけど
運営が想定してた方向性にはならなかったんじゃないかなって印象…
運営が想定してた方向性にはならなかったんじゃないかなって印象…
513: 名無しのトレーナー 24/02/04(日) 00:29:59 ID:3o.cc.L29
一人一頭にしてくれ
515: 名無しのトレーナー 24/02/04(日) 00:30:25 ID:P3.or.L13
LoHは前がド安定過ぎてな
結局逃げ3か逃げ2先行1が大正義みたいになってたし
挙げ句の果てにツーラー浮き彫りでギャーギャー言われてたしのう
結局逃げ3か逃げ2先行1が大正義みたいになってたし
挙げ句の果てにツーラー浮き彫りでギャーギャー言われてたしのう
517: 名無しのトレーナー 24/02/04(日) 00:31:45 ID:eP.b5.L20
まぁ3月になったら見ていてください
LOHのが良かった…と言っています 世の中大体こうです
LOHのが良かった…と言っています 世の中大体こうです
518: 名無しのトレーナー 24/02/04(日) 00:31:50 ID:iA.bq.L50
ワイはぬるくて良かったしお休み期間でありがたかったんだけどなあ
519: 名無しのトレーナー 24/02/04(日) 00:32:03 ID:N5.2y.L55
ぬるすぎるとかいう声を反映させたんか知らんけど30000とか無駄にめんどくさい設定になったからクソだった
ぬくぬくするチャンスだったのに
ぬくぬくするチャンスだったのに
531: 名無しのトレーナー 24/02/04(日) 00:34:37 ID:Bl.dv.L64
>>519
ぬくすぎても売り上げに影響があるからという話もあるけど難易度を上げてもなお…だったしなぁ
やっぱ形態自体が良くなかったと思われる
ぬくすぎても売り上げに影響があるからという話もあるけど難易度を上げてもなお…だったしなぁ
やっぱ形態自体が良くなかったと思われる
545: 名無しのトレーナー 24/02/04(日) 00:36:58 ID:N5.2y.L55
>>531
どうなんだろうね~正直ガチガチのガチ勢はそれころtop96or300目指して頑張るんだろうし
LoHのためにガチャ引かなきゃしてたヒトいたんかな
どうなんだろうね~正直ガチガチのガチ勢はそれころtop96or300目指して頑張るんだろうし
LoHのためにガチャ引かなきゃしてたヒトいたんかな
521: 名無しのトレーナー 24/02/04(日) 00:32:25 ID:QP.bj.L39
楽したい勢と戦わせろ勢の板挟み
523: 名無しのトレーナー 24/02/04(日) 00:32:49 ID:QT.m2.L60
プラ4での称号追加は日和ったな
525: 名無しのトレーナー 24/02/04(日) 00:33:26 ID:RE.fg.L16
称号だけ無駄に増えていく…
526: 名無しのトレーナー 24/02/04(日) 00:34:01 ID:oB.zf.L7
前のダートはリッキーが真面目にやった結果や
527: 名無しのトレーナー 24/02/04(日) 00:34:18 ID:P3.or.L13
しゃあけど2万で終わりにしたら虚無イベとか言うやん?
全てのユーザーを満足させるのは無理やで
全てのユーザーを満足させるのは無理やで
528: 名無しのトレーナー 24/02/04(日) 00:34:18 ID:QT.m2.L60
キャラの称号で☆増やせるの後出しでやられたのもアレだったわ
これ知ってたら全部殿下にしてたのに
これ知ってたら全部殿下にしてたのに
530: 名無しのトレーナー 24/02/04(日) 00:34:30 ID:N5.2y.L55
理論値最強タルマエを轢き殺す真面目リッキー
532: 名無しのトレーナー 24/02/04(日) 00:35:08 ID:QT.m2.L60
理論値最強は一番不利なタイプのイベントなンだわLOH
安定感最重要なので
安定感最重要なので
533: 名無しのトレーナー 24/02/04(日) 00:35:13 ID:Le.16.L41
もーーっ!!リッキー真面目過ぎ!!
546: 名無しのトレーナー 24/02/04(日) 00:37:12 ID:P3.or.L13
川崎記念もクリオグリは爆発力ある追込より先行の方が多かったしな
なんかチャンミと別にしようとしたのに結局劣化チャンミになっちゃったという
なんかチャンミと別にしようとしたのに結局劣化チャンミになっちゃったという
548: 名無しのトレーナー 24/02/04(日) 00:37:18 ID:iA.bq.L50
頭闘争に支配されてる奴らは廃課金中心やろうし
けどしんどいばかりだと廃課金の餌のエンジョイ勢が離れるっていうのは運営としてもジレンマやろうけど
けどしんどいばかりだと廃課金の餌のエンジョイ勢が離れるっていうのは運営としてもジレンマやろうけど
564: 名無しのトレーナー 24/02/04(日) 00:39:31 ID:1I.b5.L24
566: 名無しのトレーナー 24/02/04(日) 00:39:40 ID:QT.m2.L60
>>564
うわ、
うわ、
570: 名無しのトレーナー 24/02/04(日) 00:40:18 ID:cr.ho.L48
>>564
SSR余ったの砕くのは辞めておけ
もしかしたら5凸目とか来るかもしれんから
SSR余ったの砕くのは辞めておけ
もしかしたら5凸目とか来るかもしれんから
575: 名無しのトレーナー 24/02/04(日) 00:41:14 ID:1I.b5.L24
>>570
砕くのはいつでもできるしさすがにやらんわね
砕くのはいつでもできるしさすがにやらんわね
551: 名無しのトレーナー 24/02/04(日) 00:37:28 ID:aX.f4.L27
ひと回りで区切りつけるってサイゲ的に相当良くなかったんやろなって思うわ
ルムマとかも全然少なかったし明らかに盛り上がってなかった
ルムマとかも全然少なかったし明らかに盛り上がってなかった
引用元: 【おんJ】ウマ娘 プリティーダービー部 第8533レース
管理人
開催頻度を減らして年1~2のお祭りイベントにして、EXステージも後夜祭的な扱いじゃなくて見てる人達も盛り上がる仕様にした方がいいんじゃないかなーって思いました。
ヘビーユーザー向けなのかライトユーザー向けなのか、中途半端すぎる感。
コメント
コメント一覧 (7件)
2年もチャンミしかない状況でやっと追加されたと思ったら競技場の使いまわしだったせいでモチベ尽きた人がおおい
プラチナ以降フリーマッチだからエンジョイは最後pt削られがちでイベント終了時気分悪く終わることが多いのが問題。
誰が言い出したが知らないけど欠損とか元ネタを考えたらどうなのって言葉が流行ったのもイメージ悪かった。
欠損って創作のジャンルとして使われる四肢欠損とかのイメージを最初にする人は印象悪いと感じるけど、会計における借金みたいなイメージで使っててジャンルとしての欠損を知らない人からするとイメージ悪い要素ある?ってなるんだ
失点とかでいいって言えばその通りだけど
プラ4程度なら課金しなくても温く稼げたしそういう意味では良イベだった
レート概念もない弱い相手と当たって喜ぶ、およそゲームとしては💩企画だったけど配信で楽しんでる人も居たし虚無では無かったよ
チャンミと違って好きなキャラで戦う事ができないのが最大の問題
キャラゲーなのにキャラ出したらマイナスになりかねない自由度のなさが酷い
報酬だけもらう、勝つために見本品に近づける作業をする、その辺りが割り切れるなら問題ないし、割り切れる層とキャラ愛層はずっと平行線な気はするが
当初はチャンミより温くて良いイベントでしたけど逃げゲーなのが。
運営がやりたかったのは、SNS上で盛り上がるゲーム内イベントの構築だったと思われます。ただ我々ウマジには勝者を賞賛する文化が無かったので、栗オグリ時代同様の不平不満の方が目立ってしまった。この点は企画した人には盲点だったのかも知れません。
まだ時代がサイゲに追いついてないんでしょうね。
300位以内じゃなくても最終順位がわかるとか、ウマ娘別の勝率ランキングとか過程を楽しめるポイントを増やせばまた違うと思う。
せっかく上位ユーザーの編成を見ることができる機会なのに一部の偏った編成しか見れないとか勿体ないよ。
あと、サークルメンバーやフレンドに限定したランキングが見れるとかもっとユーザー同士で盛り上がれる要素を増やして欲しいな。