ウマ娘関連のまとめ速報サイトです。チャンミやリグヒ(LoH)等の攻略データも紹介しています。



【ウマ娘】ユーザー減少の原因は、環境の最前線を維持するのが難しいから?

565: 名無しのトレーナー 24/02/04(日) 00:39:38 ID:XU.16.L45
次のはマスチャレ方式で対プレイヤーではあるけど育成キャラにつき3回 一日5回挑戦して一度でも勝てばクリアだからガチる必要はないぞ

569: 名無しのトレーナー 24/02/04(日) 00:40:09 ID:N5.2y.L55
>>565
もう詳細出たんか?

574: 名無しのトレーナー 24/02/04(日) 00:41:06 ID:RE.fg.L16
>>565
このレス運営に投げとこ

567: 名無しのトレーナー 24/02/04(日) 00:39:41 ID:lw.ev.L2
俺は好きだったけど不満が出るのもわかるし無くなってしまうのは仕方ない
最後のリグヒ全力で挑もうぜ

568: 名無しのトレーナー 24/02/04(日) 00:40:05 ID:QP.bj.L39
ん?

571: 名無しのトレーナー 24/02/04(日) 00:40:30 ID:Ul.fg.L37
えっLoHもうやめるん?

573: 名無しのトレーナー 24/02/04(日) 00:41:03 ID:aX.f4.L27
>>571
辞めないやろうけど新イベになる
次のLOHは未定

572: 名無しのトレーナー 24/02/04(日) 00:40:37 ID:Ak.eq.L14
はたして3月の1ヶ月5レースはどうなるのか…
単純に育成回数増えるの勘弁して欲しいっす

578: 名無しのトレーナー 24/02/04(日) 00:41:31 ID:iA.bq.L50
LoHがクビなのか下手したらチャンミは3か月に1回になるのかすらわからん

582: 名無しのトレーナー 24/02/04(日) 00:42:09 ID:N5.2y.L55
星座杯やってくれてもいいんだよ。毎月チャンミ生活も悪くない

605: 名無しのトレーナー 24/02/04(日) 00:46:11 ID:oB.zf.L7
星座杯が終わってチャンミ狂いから目が覚めたって書き込みなら昔見た

614: 名無しのトレーナー 24/02/04(日) 00:48:29 ID:oB.zf.L7
毎月チャンミがあった故の熱はあったんだろなーってのは思う

615: 名無しのトレーナー 24/02/04(日) 00:49:02 ID:cr.ho.L48
でもチャンミのお陰で人減ってるって論調やったんよね

620: 名無しのトレーナー 24/02/04(日) 00:50:09 ID:QT.m2.L60
>>615
あの時点で残ってたのは一年半調教された戦闘狂が大半だったというオチ

631: 名無しのトレーナー 24/02/04(日) 00:51:22 ID:2V.tx.L50
チャンミで落ちてるというより育成のトップ環境を構築する手段がキツすぎてどんどんユーザー側が摩耗してる

634: 名無しのトレーナー 24/02/04(日) 00:51:50 ID:1I.b5.L24
>>631
でもソシャゲってそもそもそういうもんやろ

645: 名無しのトレーナー 24/02/04(日) 00:52:53 ID:2V.tx.L50
>>634
ウマ娘は環境が半年で綺麗に変わるのとそれに合わせて環境で必須なサポカが確実に必要になるってのでキツさは高めやと思う

640: 名無しのトレーナー 24/02/04(日) 00:52:22 ID:ts.fg.L33
>>631
A決レベルならまだ全然そこまでやないから付いていけてるわ

644: 名無しのトレーナー 24/02/04(日) 00:52:50 ID:XU.16.L45
ウマは因子の比重もデカいからなぁ

なお一番は育成運

650: 名無しのトレーナー 24/02/04(日) 00:53:56 ID:iA.bq.L50
下手したら実際にチャンミで戦うより
ここみたいなとこで育成情報とか共有するときに自分何も揃ってねえって戦う前から挫折するまである

683: 名無しのトレーナー 24/02/04(日) 01:00:07 ID:Le.16.L41
環境の最前線にいるためにはあのサポガチャを定期的に回さないかんのほんま狂ってる
その先にさらに運ゲーやし頭おかしなるで

694: 名無しのトレーナー 24/02/04(日) 01:01:53 ID:C1.m2.L41
>>683
最前線が何処を指してるか次第やな

A決、30000ptとかならそこまでって気はするけども

700: 名無しのトレーナー 24/02/04(日) 01:02:34 ID:2V.tx.L50
>>694
でもこのラインでもアニバの大消費は避けられんよね

705: 名無しのトレーナー 24/02/04(日) 01:03:17 ID:C1.m2.L41
>>700
アニバはしゃーない
そのために最低2天分のくらいは貯めないといかんし

引用元: 【おんJ】ウマ娘 プリティーダービー部 第8533レース

管理人

どちらかというと楽な部類だと思ってます・・・。
レンタルサポカで1枠何でも借りられるってのがあまりにも大きすぎる。この仕様がなかったらキツイ部類に入るかも。

999: 名無しのトレーナー 2023/12/31(木) 23:59:59.59 ID:uMaLogNet
ウマ娘人気記事1
ウマ娘人気記事2
ウマ娘人気記事3
話題のゲーム関連ニュース
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
人気記事紹介
Kindleコミックランキング

お知らせ

2024/11/1 add
・アプリ「うまろぐDB」のデータ更新を行いました。10/29までのアップデートに対応。
データ検索アプリ「うまろぐDB」のダウンロードはこちらから!!


2024/11/1 add
・サイドメニューのスケジュール情報を更新しました。

コメント

コメント一覧 (6件)

  • やることが変わり映えしないから&育成後の使い道がない
    月一対人(とチムレ)以外、育成後を何に使うって話よ
    操作の出来ないフリー対戦のみ、ユーザーが自前で対戦会開こうにも未だにレース条件記憶やキックすらない…
    そもそも対人以外で恒常の1人用コンテンツ欲しいのは一定層いるでしょ

    いいね! 4
    なんで~!? 0
  • サイゲ運営はいつも対人、ギルド縛りしかできないからしゃーない
    個人で楽しめるコンテンツの提供ができない
    FF11病から抜けられない連中の集まりだもの

    いいね! 3
    なんで~!? 0
  • 何やるにも絶対に育成からスタートする上に、新シナリオとか来ても結局はやること変わらないから飽きるんよ。
    キャラとかは好きだけど1回が長い育成をするのは良いかな…ってなりやすい、仕事で疲れてる時に育成はちょっとキツイんよねぇ…。
    何というかさくっと出来るもう一つのメインコンテンツが必要だわな。

    いいね! 3
    なんで~!? 0
  • そうだね。遊ぶにしてもどれもワンプレイが重い。
    疲れてる時はTP消費もういいか・・・ってなることが最近多い。
    もうちょっと手軽にワイワイやれるような遊びが欲しいかな。

    いいね! 1
    なんで~!? 0
  • ソシャゲの宿命でもあるのだけれど、起爆剤になるのが新キャラ実装やアニメ、でもそこで惚れたキャラは☆3ばかりでガチャで出なきゃ手に入らない
    推しキャラが出来たのにその子無しでずっと粘れというのはライト層には辛いよね
    ガチャも完全ランダムで新キャラに新衣装版と分母だけが増えていくし

    ピース解放するにもレジェレ2周目がまだ来てないから、例えば今日アニメ2期を観てテイオーに惚れてゲームをインストールしてもガチャで出ない限りはデイリーレジェレに勝ち続けて150日、5ヶ月
    あの子もあの子も魅力的だな〜と浮気出来ればいいけど出来なきゃ辛い

    いいね! 1
    なんで~!? 0
  • システム上難しいかもしれないけど月別にチャンミ・リグヒ分けるんじゃなくて、そもそもチャンミやりたい人はチャンミ、リグヒでポイントだけ稼ぎたいライトはリグヒでって分けた方がよかったと思う

    いいね! 1
    なんで~!? 0

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

目次