ウマ娘関連のまとめ速報サイトです。チャンミやリグヒ(LoH)等の攻略データも紹介しています。



【ウマ娘】メカウマ娘の因子周回は頭を盛れ!?「フサフサ因果」※管理人のおまけ付き

249: 名無しのトレーナー 24/10/30(水) 02:23:47 ID:wx.lu.L13
メカシナリオ因ガ的にはどうなんやろ
健常者的に気になるところ

250: 名無しのトレーナー 24/10/30(水) 02:24:23 ID:Qs.9j.L9
頭でスキル拾いまくれるしレースでも研究進むから楽なんじゃないかな

251: 名無しのトレーナー 24/10/30(水) 02:27:27 ID:wx.lu.L13
no title


ほう
シナリオ的に根性以外は1100しやすいやろし
多分ハイランダーならオール1100いけるか

有馬のブルシコから始めるか

252: 名無しのトレーナー 24/10/30(水) 02:31:02 ID:mU.n8.L111
これってこのシナリオで因果してスキポ稼げ……ってコト?!

255: 名無しのトレーナー 24/10/30(水) 02:31:44 ID:lw.2i.L3
大豊も初期は因果むかんのではみたいな声もあったが移行したしいずれこっちの手法が確立してくのやろな

256: 名無しのトレーナー 24/10/30(水) 02:32:13 ID:mP.hr.L10
なおXの因果ガチ界隈は畑に戻る人が多い模様
メカ本育成はスタ因子要らんしシナリオ金も下位ヒント3貰えるし因果は大豊のが向いてるかもね

258: 名無しのトレーナー 24/10/30(水) 02:40:27 ID:wx.lu.L13
>>256
ヒント雑に取れるしスキポ安定して4800~いけるからそっちのが正道かもしれん
スタ無礼がちになって春天轢き殺されるからゴリ押しでアース入れてたワイ的にはuafとかのが因ガ的には良かった

275: 名無しのトレーナー 24/10/30(水) 03:22:37 ID:wx.lu.L13
no title


えーっ因ガ完走した感想ですが
大豊で良さそう(多分4200辺り)
一々飯食うのめんどくさいならこっちのが多少早め

276: 名無しのトレーナー 24/10/30(水) 03:23:55 ID:wx.lu.L13
それはそれとしてブルボンって地味に可愛いな

36: 名無しのトレーナー 24/10/30(水) 13:58:10 ID:eQ.cq.L11
ロボ因果したらスキポは4500くらいだったな
ただヒントの質がわるいんだよな……頭15も考えないとな
37: 名無しのトレーナー 24/10/30(水) 13:58:33 ID:G1.et.L22
>>36
ワイは28戦で4000くらいやな
そんなもらえない
38: 名無しのトレーナー 24/10/30(水) 13:58:49 ID:pn.ls.L8
因ガは頭15が常になりそうやな
48: 名無しのトレーナー 24/10/30(水) 14:00:39 ID:eY.bg.L57
>>38
頭15と脚15か?
52: 名無しのトレーナー 24/10/30(水) 14:01:11 ID:pn.ls.L8
>>48
やろな
40: 名無しのトレーナー 24/10/30(水) 13:59:17 ID:GP.ti.L47
ロボ因子でスキポあるから因果が捗るぜ~
42: 名無しのトレーナー 24/10/30(水) 13:59:52 ID:py.lu.L25
フサフサ因ガ
44: 名無しのトレーナー 24/10/30(水) 14:00:25 ID:6Y.ls.L17
ワイらの頭皮はつかみどころがなくていとおかし
69: 名無しのトレーナー 24/10/30(水) 14:05:39 ID:GP.ti.L47
no title

no title


ほぼ目標だけ走ってこれくらいスキポ稼げるし因果するか
70: 名無しのトレーナー 24/10/30(水) 14:06:59 ID:fK.ti.L60
タキレポ来るし無料終わるまであんま育成出来ないし因果が捗るな

引用元: 【おんJ】ウマ娘 プリティーダービー部 第9985レース

引用元: 【おんJ】ウマ娘 プリティーダービー部 第9987レース

管理人

私も試しにやってみました。サンプルはユキノでダート長距離上げて、出走できるレースは全部出ているので出走数は最大値です。
道中スプリンターズSで時計なくなってしまって有馬で負けたくなかったのでそれなりにスキル取得しています。↓結果はこちら↓

管理人

サポカ編成はスピ2スタ1根1賢さ2
適性Dが2か所あるのでスピ2にしましたが、そこまでする必要はなさそうかな?道中ステは盛れるのでサポカ編成は適当でも良さそうですが、レース連戦でやる気を戻すのが大変なので友人1枚はあった方が良さそうでした。

管理人

チューニングは頭と脚メインで、シニア夏合宿以降は頭脚15にしています。道中は頭全振りで胸と脚は盛りたいステお好みで良いかなーと思います。

管理人

気をつけるべきポイントは夏合宿から頭15ptで解放できるOD効果のトレに集まってるヒント全取得でこれをいかに効率良くできるかくらいしか因子周回で工夫できるところは無さそう。
なので夏合宿にはOD2溜まってる状態で突入推奨。
また、脚12ptで発動するOD効果の体力+15、やる気+1はシニア後半のレース出走で使うのを忘れずに。(最後はOD回復するので)
後はレース出走が多いのでOD溢れないように基本すぐ使う感じが良かったです。

管理人

1回の周回速度が早いのと、シナリオ因子のスキルPtアップの効果量次第で選択肢に入るかな~ってレベルかな?
シナリオ因子のスキルPtアップ量が多ければ親祖埋めると結構な差が出そうですが、いかんせん大豊と比べるとヒントレベルを取得しにくいのがネック。スキルPtに関しては、そこまで気にならないかな?今回はヒントが少なすぎてむしろスキルPt余りました…。

999: 名無しのトレーナー 2023/12/31(木) 23:59:59.59 ID:uMaLogNet
ウマ娘人気記事1
ウマ娘人気記事2
ウマ娘人気記事3
話題のゲーム関連ニュース
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
人気記事紹介
Kindleコミックランキング

お知らせ

2024/11/1 add
・アプリ「うまろぐDB」のデータ更新を行いました。10/29までのアップデートに対応。
データ検索アプリ「うまろぐDB」のダウンロードはこちらから!!


2024/11/1 add
・サイドメニューのスケジュール情報を更新しました。

コメント

コメント一覧 (5件)

  • ODに早い段階で回復付けばレースの合間とかにトレしやすいんだけど、現状はODシステムがレース出まくる因果と相性悪い

    いいね! 1
    なんで~!? 0
  • ODにレスボつけてほしいよね。これくらいは改修入れてもいいと思う。
    欲を言えばOD発動でヒント欲しかった。(フレじゃなくても距離適性からランダムみたいな)

    いいね! 1
    なんで~!? 0

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

目次