ウマ娘関連のまとめ速報サイトです。チャンミやリグヒ(LoH)等の攻略データも紹介しています。
【ウマ娘】友人サポカ無し編成はやる気管理も体力管理もハゲあがる。
341: 名無しのトレーナー 24/11/23(土) 15:17:13 ID:IE.ql.L26
有馬チャンミは皆んな友人抜き育成になりそうやな…何本髪が抜けるか楽しみやな
346: 名無しのトレーナー 24/11/23(土) 15:18:10 ID:CR.am.L23
>>341
lohで友人なし育成したけどマジでストレスやばいで
おやすみ頻度多いから寝不足増えるし
lohで友人なし育成したけどマジでストレスやばいで
おやすみ頻度多いから寝不足増えるし
350: 名無しのトレーナー 24/11/23(土) 15:19:25 ID:IE.ql.L26
>>346
ワイは友人入り育成2回くらいしかした事ないで、諸事情で髪は抜けてへんよ
ワイは友人入り育成2回くらいしかした事ないで、諸事情で髪は抜けてへんよ
352: 名無しのトレーナー 24/11/23(土) 15:19:45 ID:Up.a0.L49
>>350
はw
はw
379: 名無しのトレーナー 24/11/23(土) 15:23:19 ID:IE.ql.L26
>>352
>>353
ほんまにハゲてるわけないやろ😡🖕
(でもなんか若い時に比べて明らか地肌が見えてきてる気がする…)
>>353
ほんまにハゲてるわけないやろ😡🖕
(でもなんか若い時に比べて明らか地肌が見えてきてる気がする…)
353: 名無しのトレーナー 24/11/23(土) 15:19:47 ID:CR.am.L23
>>350
もうないのカワウソ
もうないのカワウソ
345: 名無しのトレーナー 24/11/23(土) 15:17:51 ID:MW.a0.L12
友人入れるとスキポがね…
上振れ狙うなら無しよ
上振れ狙うなら無しよ
347: 名無しのトレーナー 24/11/23(土) 15:18:40 ID:RI.ql.L37
アースで一発だけ耐えられる
348: 名無しのトレーナー 24/11/23(土) 15:19:04 ID:Up.a0.L49
クラシック夏までが地獄やけど、そこまでくれば体力管理しやすいから…
349: 名無しのトレーナー 24/11/23(土) 15:19:07 ID:p5.zl.L5
やる気問題はあるけどシニア後半まではどうせレース出まくるんだし、やる気下げられても記者引けば良いだけや
そもそもレース出ればやる気下がってても関係ないしな
そもそもレース出ればやる気下がってても関係ないしな
354: 名無しのトレーナー 24/11/23(土) 15:19:52 ID:RI.ql.L37
>>349
どれくらいレース出てるか気になるわ
どれくらいレース出てるか気になるわ
351: 名無しのトレーナー 24/11/23(土) 15:19:35 ID:Y6.tu.L30
友人無しはほんまやる気管理も体力管理もハゲあがる
355: 名無しのトレーナー 24/11/23(土) 15:20:17 ID:jn.ql.L48
両親自前だと初手でギア練習に1人しかいなかった時点で諦めるのを考えるくらいには雑になる
その場合お出かけして2週目の練習次第だけど
その場合お出かけして2週目の練習次第だけど
357: 名無しのトレーナー 24/11/23(土) 15:20:24 ID:z0.ql.L16
サイゲにごめんなさいして友人実装してもらわないか?
358: 名無しのトレーナー 24/11/23(土) 15:20:35 ID:MW.a0.L12
ガチャもうやだよ
359: 名無しのトレーナー 24/11/23(土) 15:20:52 ID:4g.zl.L15
友人配布ならいいよ
360: 名無しのトレーナー 24/11/23(土) 15:20:54 ID:Y6.tu.L30
なんで?高いから?
361: 名無しのトレーナー 24/11/23(土) 15:20:55 ID:qB.pt.L9
レース出まくる育成するなら、レース特化のシナリオあんだけど…
362: 名無しのトレーナー 24/11/23(土) 15:20:56 ID:p5.zl.L5
やる気下がるのは若干うざいけど体力管理は友人有りかどうかであんま気にしたことないわ
お出かけするタイミングで休むだけだし
お出かけするタイミングで休むだけだし
365: 名無しのトレーナー 24/11/23(土) 15:21:28 ID:z0.ql.L16
>>362
30とか出たらどないするん?
30とか出たらどないするん?
380: 名無しのトレーナー 24/11/23(土) 15:23:27 ID:p5.zl.L5
>>365
30回復って15%あるかどうかくらいだし引いたら運悪かったなってなるだけよ
30回復って15%あるかどうかくらいだし引いたら運悪かったなってなるだけよ
390: 名無しのトレーナー 24/11/23(土) 15:24:58 ID:Up.a0.L49
15?
391: 名無しのトレーナー 24/11/23(土) 15:25:11 ID:Sr.l1.L45
30やわ
392: 名無しのトレーナー 24/11/23(土) 15:25:15 ID:MW.a0.L12
15回復とか死んじゃうよ
394: 名無しのトレーナー 24/11/23(土) 15:25:29 ID:p5.zl.L5
15回復は流石にぶん投げるわ
363: 名無しのトレーナー 24/11/23(土) 15:21:03 ID:jn.ql.L48
配布友人ならいいよ
最悪石で買わせてくれ
ガチャは勘弁
最悪石で買わせてくれ
ガチャは勘弁
374: 名無しのトレーナー 24/11/23(土) 15:22:10 ID:z0.ql.L16
>>363
なら12万な😁って言われたらどないすんねん!
なら12万な😁って言われたらどないすんねん!
373: 名無しのトレーナー 24/11/23(土) 15:22:10 ID:Sr.l1.L45
友人無し編成はお休みが失敗率15%の練習に化けるからな
375: 名無しのトレーナー 24/11/23(土) 15:22:32 ID:p5.zl.L5
ジュニアのODとか仮に1~2回減ったとこで最終的なステにほぼ影響ないからギア無視で良くない?
ギアありと無しで同じ強さならギア踏むくらいの感覚で
ギアありと無しで同じ強さならギア踏むくらいの感覚で
376: 名無しのトレーナー 24/11/23(土) 15:22:33 ID:1m.ih.L10
友人入り編成の弱点はお出かけ解禁がはよ来てくれんと意味薄くなるとこやな
遅れてやって来た末に回復余ったりがたまにある
遅れてやって来た末に回復余ったりがたまにある
387: 名無しのトレーナー 24/11/23(土) 15:24:35 ID:Sr.l1.L45
でも体感的に明らかに70回復より15回復の方が引いてる気がする
やってんだろサイゲ
やってんだろサイゲ
388: 名無しのトレーナー 24/11/23(土) 15:24:43 ID:RI.ql.L37
でもODで友情ゲージがぐんぐん伸びる快感が忘れられねぇんだ
389: 名無しのトレーナー 24/11/23(土) 15:24:55 ID:MW.a0.L12
農業もメカも光る賢さどれだけ踏めるかやしな
393: 名無しのトレーナー 24/11/23(土) 15:25:26 ID:CR.am.L23
理事長、OD、愛嬌で一回の練習絆+17やで
引用元: 【おんJ】ウマ娘 プリティーダービー部 第10087レース
管理人
※以下長文注意www
やる気戻しもストレスポイントですけど、それより私は30回復が一番ストレスたまります。
休むって育成する上で避けては通れないコマンドで体力を回復するために押してるのに結構な確率で悪いことが起きるって「理不尽」以外の何物でもないと思うんですよね。
20回復しないって1ターン近くロスしてるようなもので15%だと1育成中1~2回は平均して起きますし…。
それが下ブレると4~5回とかありますし、そうなると育成失敗の原因が回復みたいなもんなんですよ。ベホイミしたら何故かホイミ分しか回復しなくて死ぬようなもん。どう考えてもオカシイ。
ゲームの難易度と同じで、難しい=理不尽はただのクソゲー要素。
コメント
コメント一覧 (3件)
友人無しでやると、こんなやる気ダウン多かったっけ?ってなるよな
でも簡単に育成完了されたら悔しいじゃないですか?
上手い人「友人なしは上振れた時半端ない」
ワイ「上振れて距離Sついてサポカイベ全完走etc…とか無理だから、安定しやすい友人アリで」