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【ウマ娘】どうして他のソシャゲ会社ってちゃんとしたゲームリリースしないんだろ?
273: 名無しのトレーナー 2023/04/12(水) 09:19:36.19 ID:QXDCtCS4a
他のソシャゲ会社って何でちゃんとしたゲーム今のうちにリリースしないんやろ?
ウマとかこんな感じなんだから普通のゲーム作れば客なんて只貰い状態やろ??
ウマとかこんな感じなんだから普通のゲーム作れば客なんて只貰い状態やろ??
280: 名無しのトレーナー 2023/04/12(水) 09:20:37.55 ID:y0hPpJTJH
>>273
そういっていくつものゲームが死んでいったのをお忘れか?
そういっていくつものゲームが死んでいったのをお忘れか?
287: 名無しのトレーナー 2023/04/12(水) 09:22:06.21 ID:QXDCtCS4a
>>280
何で死ぬようなゲームだしてんだよ?
スゴいのを作れって話じゃなくてちょっとエロくて面白いゲームでよかろ
何で死ぬようなゲームだしてんだよ?
スゴいのを作れって話じゃなくてちょっとエロくて面白いゲームでよかろ
294: 名無しのトレーナー 2023/04/12(水) 09:24:40.34 ID:wxunaFlca
>>273
サクラなんちゃらっていうゲームは即死したけど
原神みたいなの出てきたら一気に客層奪われると思う
サクラなんちゃらっていうゲームは即死したけど
原神みたいなの出てきたら一気に客層奪われると思う
315: 名無しのトレーナー 2023/04/12(水) 09:31:01.57 ID:zBVeo6uAa
>>273
それが出来れば誰も苦労しない
それが出来れば誰も苦労しない
321: 名無しのトレーナー 2023/04/12(水) 09:33:05.94 ID:D8if9N+HM
>>273
ウマの後でも普通のゲームは出てるだろう。
一般人が遊ぶ凄いゲームが出てないだけ。
ウマの後でも普通のゲームは出てるだろう。
一般人が遊ぶ凄いゲームが出てないだけ。
331: 名無しのトレーナー 2023/04/12(水) 09:37:06.46 ID:LYDtMa2Fa
>>321
そこが疑問なんよな
ウマはどちかというとユーザ虐待系なのになんで普通のゲームに移動しないんやろ?
そこが疑問なんよな
ウマはどちかというとユーザ虐待系なのになんで普通のゲームに移動しないんやろ?
347: 名無しのトレーナー 2023/04/12(水) 09:40:20.69 ID:rWHg03zR0
>>331
金つぎ込んで後に引けない人は一定数いそう
金つぎ込んで後に引けない人は一定数いそう
354: 名無しのトレーナー 2023/04/12(水) 09:42:11.04 ID:LYDtMa2Fa
>>347
それよく見るけど
やっぱ適度にサービス終了する会社は大事やな
人生棒にふるより損切りは出来た方が良いね
それよく見るけど
やっぱ適度にサービス終了する会社は大事やな
人生棒にふるより損切りは出来た方が良いね
329: 名無しのトレーナー 2023/04/12(水) 09:36:49.09 ID:njoUNACo0
>>273
レイド戦とかサークルとかソシャゲ初期から人気無いのになんでみんな真似するんやろうな
レイド戦とかサークルとかソシャゲ初期から人気無いのになんでみんな真似するんやろうな
336: 名無しのトレーナー 2023/04/12(水) 09:37:57.75 ID:LYDtMa2Fa
>>329
ウマのインターフェースに激似のゲームはワロタ
拒絶反応起こして触れない奴とかいそうw
ウマのインターフェースに激似のゲームはワロタ
拒絶反応起こして触れない奴とかいそうw
284: 名無しのトレーナー 2023/04/12(水) 09:21:06.32 ID:5cc1f9CSH
普通のゲームの要求レベルが高すぎる
288: 名無しのトレーナー 2023/04/12(水) 09:22:34.24 ID:F4A7vdxd0
>>284
普通のゲーム10年に一本くらいしかないよな
普通のゲーム10年に一本くらいしかないよな
296: 名無しのトレーナー 2023/04/12(水) 09:24:56.06 ID:exqjfeHXr
低コスト集金装置が作りたいんであって
高コストなモデリングや毎月イベストなんて作りたくないだろうし
高コストなモデリングや毎月イベストなんて作りたくないだろうし
引用元: 【iOS/Android/PC】ウマ娘 プリティーダービー★8368
[st-kaiwa1]つまらないゲームができる原因は、何が面白いかをキチンと評価できる開発体制になってないからだと思います。
ゲーム開発に関わらず規模の大きなプロジェクトは、人の管理ができてないと失敗するのと同じ・・・。
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