【ウマ娘】ゼリーがぶ飲みしてCLASS8までやってみた。(マンスリーマッチβ版、実践データまとめ)
にんじんゼリーをがぶ飲みしてCLASS8までプレイしてみました。
とりあえず今回は目についた短距離レースを前回のチャンミ個体で出走してみました。(これが後になって後悔w)
CLASS1は対戦相手がALLモブウマ娘(Gランク)でした。CLASS2からプレイヤー混じりのレースになります。
CLASS1は前哨戦みたいなもので楽々突破
CLASS更新報酬
CLASSを更新すると報酬が獲得できます。
対象CLASS | 報酬内容 |
CLASS2 | ジュエル 20 にんじんゼリーミニ 10個 マニー 2,000 サポカPt 1,000 |
CLASS3 | ジュエル 30 夢の煌めき6個 マニー 3,000 サポカPt 1,500 |
CLASS4 | ジュエル 40 夢の煌めき6個 マニー 4,000 サポカPt 2,000 |
CLASS5 | ジュエル 50 にんじんゼリーミニ 6個 マニー 5,000 サポカPt 2,500 |
CLASS6 | ジュエル 60 夢の煌めき6個 マニー 6,000 サポカPt 3,000 |
CLASS7 | ジュエル 70 女神像 12個 マニー 7,000 サポカPt 3,500 |
CLASS8 | ジュエル 80 にんじんゼリーミニ 6個 マニー 8,000 サポカPt 4,000 |
CLASS9 | ジュエル 100 夢の煌めき6個 マニー 9,000 サポカPt 4,500 |
CLASS10 | ジュエル 200 女神像 12個 マニー 10,000 サポカPt 5,000 |
勝利報酬は主にマニーでした。
対戦相手(マッチング)
CLASS2からモブウマ娘に加えてプレイヤー同士のマッチングがはじまり、CLASSが上昇するにつれて、プレイヤー数と対戦相手の平均ランクが高くなっていきます。
CLASS7~8まで行くとこんな感じ。
CLASS7
CLASS8
前回のチャンミ個体では、CLASS5~6あたりから厳しく、CLASS8までいくとほぼ勝てないといった感じだったので、各距離に対応した個体をUAFのシナリオでしっかりと作り直した方が良さそうです。
使用したウマ娘
今回使用したウマ娘は前回のチャンミで育成した大逃げスズカさん。短距離コースもチャンミと同じ阪神1400mなので条件は同じ。
昇級に必要なPtについて
入着すると昇級に必要なPtを獲得できるのですが、着外になるとPtが減算するようです。1着~5着の差もそこまで大きくないため、とにかく着外を避けて入賞することが重要っぽい。リグヒのように前方脚質が有利なコンテンツかも?
CLASS8 入着
CLASSが上がるほど一度に獲得できるPtが減っていき、CLASS7だとこのような感じでした。思ったよりムラがある?
CLASS8 着外
着外だとこんな感じで減少します。同じ8着でも片方は‐20ptで、片方は‐2ptとレース内容によって変動するようです。6着は減少無しっぽい。
ちなみに0ptで負けた場合の降格がないことは確認できました。
また、ランダムで「勝利でPt大幅アップ」と表示されたプレイヤーとマッチングする場合があります。恐らくこの時がアイテムの使いどころっぽいですが、1位を取ってもptのランダム性が高く、ちょっとプレイしただけではよくわかりませんでした…。(Ptの内訳が見れないので何が良いのか謎)
なおCLASS8からはやる気が絶好調になり、アイテムの使用ができなくなります。
まとめ
CLASS5~6あたりからはUD以上と頻繁にマッチングされるため、UAFで育成した個体で挑まないと難しい印象を受けました。前回のチャンミ個体である管理人の大逃げスズカさんだとCLASS8に到達するまで30個くらいのゼリーを消費しました。
入着がPt加算の条件で着外が減算の条件となっているため、ここでもか…と言う感じですが前方脚質が良さそうですね。
開催期間も長く急いでプレイするようなコンテンツでもないため、先ずはじっくり育成してコツコツプレイするというスタンスで良さそうです。
追加のレンタルサポカは、トレーニングパスのサポカ交換チケットの対象でした(チーン
コメント
コメント一覧 (1件)
対戦相手結構強いな・・・