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【ウマ娘】マンスリーマッチをク●ゲー扱いしてる人って基本この中のどれかでは?

698: 名無しのトレーナー 24/03/16(土) 06:07:42 ID:vl.1i.L47
正直10はむり
LOHの96狙うようなもん

正直LOHの息抜き感好きだった

699: 名無しのトレーナー 24/03/16(土) 06:11:35 ID:a4.tx.L33
9までは魔改造でも行けるけど9→10は適正キャラ使わんと本当キツい
700: 名無しのトレーナー 24/03/16(土) 06:13:31 ID:uc.k8.L16
リグヒでさえ報酬差ほぼ変わらんのに毎回32000pt目指して楽しんでたのに
マンスリはもう作る気力も湧かないっていうクソイベを超えたクソイベ認定なんだよね
702: 名無しのトレーナー 24/03/16(土) 06:16:58 ID:vl.1i.L47
マンスリ自体はええ発想やと思うけどな
自分の環境で得意なところを狙えるっていう
「やりこみ要素」としてランク10もある

まぁソシャゲしてる層は大体報酬は全部手に入る前提で動くからその辺が問題かな

703: 名無しのトレーナー 24/03/16(土) 06:17:24 ID:Ap.v0.L55
別に誤差の報酬目指して10目指してるわけじゃないしワイ的にはかなり面白い
10到達しないと欠片少ないとか称号取れないとかやとクソやけど
704: 名無しのトレーナー 24/03/16(土) 06:19:19 ID:vl.1i.L47
>>703
これよな

てかクソクソいって別のイベントが来る方が怖いわ
LOHだって脚質問題くらいだったし
まっくろにかんしてはどう考えても悪いのはまっくろだし

705: 名無しのトレーナー 24/03/16(土) 06:26:51 ID:uc.k8.L16
まぁ確かにざっと試算したらクラス7と10の報酬差月単位で約22連分しかないしええか10目指さなくて
推し出して楽しむイベントという認識に改めるか
706: 名無しのトレーナー 24/03/16(土) 06:29:09 ID:a4.tx.L33
その気になれば何回でも挑戦出来るのが良くなかった
どうしても夢見ちゃうもんな
チャンミとかは制限あるから、例え突破できなくてもしゃーないで終わる
逆にこのイベはあと少しだからを追い続けて、結局壁に阻まれた時に残るのが数十個無駄に失ったグミと虚無感だけやからな
707: 名無しのトレーナー 24/03/16(土) 06:30:04 ID:GF.cf.L21
・自分がトップ層だと思ってたらもっと上がいっぱいいたのを認められない人
・自分が勝てなきゃクソゲーという人
・報酬全部取れなきゃクソゲーという人

マンスリーをクソゲー扱いしてる人って基本この中のどれかでは

708: 名無しのトレーナー 24/03/16(土) 06:31:59 ID:GF.cf.L21
ワイはランク8やけどここが適正かなと思ってる
自分よりも課金しまくってサポカ揃えて環境キャラをとことん鍛えてる人がいるのはわかってるし
推しでやってるけどここまで来るとキャラの性能・適正の差はどうしてもある
710: 名無しのトレーナー 24/03/16(土) 06:39:43 ID:a4.tx.L33
推しを魔改造してリッキーにボコられまくってるワイみたいなのもいる
でも10回に1回くらいは勝てるからおみくじ感覚でやってる
711: 名無しのトレーナー 24/03/16(土) 06:41:17 ID:XY.mn.L37
ファル子>トランセンド(ハナ)>>>アキュおば(大差)
負けた、それはそれとしてマッチレース過ぎる
712: 名無しのトレーナー 24/03/16(土) 06:42:48 ID:uc.k8.L16
やっぱクソゲーやなマンスリー
713: 名無しのトレーナー 24/03/16(土) 06:44:17 ID:a4.tx.L33
マンスリーとリグヒとチャンミの選択式にしよう
ワイはリグヒで
714: 名無しのトレーナー 24/03/16(土) 06:45:50 ID:XY.mn.L37
ウィークエンド中にランク9に上がって報酬も全部取って終了
今のポイント方式で9から10はゼリーが余ってても精神的にしんどいし終わっといたほうがいいな
717: 名無しのトレーナー 24/03/16(土) 06:47:48 ID:Ml.9r.L21
今週は8→9がクッソきついわね
9からも全然上がらないし
自分の実力だと勝って当たり前とか最高報酬で当たり前ではないと分かったのは収穫だわ
719: 名無しのトレーナー 24/03/16(土) 06:48:52 ID:Ap.v0.L55
チャンミが3人出しとかLoHにモブがいる理由が良く分かった
722: 名無しのトレーナー 24/03/16(土) 06:49:13 ID:XY.mn.L37
5回中4回は7着以内には入るんよ
負けた1回でゲットしたポイントの7割位ふっとばされるだけで。
723: 名無しのトレーナー 24/03/16(土) 06:50:50 ID:Ap.v0.L55
減算緩和されるしまあユーザーの声良く聞いてくれてるとは思う
724: 名無しのトレーナー 24/03/16(土) 06:51:55 ID:a4.tx.L33
3/18からポイント増減に調整入るらしいからそれまで待とう
もし改善されてなかったら…分かるな30ゲ
ワイのデジシコフォルダが火を噴くぜ
725: 名無しのトレーナー 24/03/16(土) 06:52:26 ID:vl.1i.L47
>>724
竿ゲ

デジシコフォルダ

意味深やな

727: 名無しのトレーナー 24/03/16(土) 06:52:47 ID:XY.mn.L37
先週はマッチする相手
今週は勝敗ポイント
まぁ問題点は目に見えてるからな、さくっと直してくれるやろ

勝敗ポイント弄ったのは擁護できないクソバランスだったが

728: 名無しのトレーナー 24/03/16(土) 06:53:03 ID:wd.cf.L30
まあベータ版って言い訳先にしてるしな
文句と言うか意見も言いやすい

引用元: 【おんJ】ウマ娘 プリティーダービー部 第8742レース

管理人

別に叩きたいワケではないんですが、勝ち負け報酬以前にチャンミやリグヒと比べて、ウマ娘をより楽しめるような独自の要素がほぼ無いから「イベント」としては普通に面白くない…(ソロ出走だと考える要素も減るからむしろ劣化してる)

マンスリーマッチを通じて、ウマ娘の新しい楽しみ方って皆さんできていますか?…私はできていないです。

ぶっちゃけルムマにオートマッチング機能つけたら、それでほぼ済む内容なんじゃって思ってます。

999: 名無しのトレーナー 2023/12/31(木) 23:59:59.59 ID:uMaLogNet
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コメント

コメント一覧 (21件)

  • 開発者レターに「より多くのウマ娘たちがこれまで以上に活躍できる機会となるようなコンテンツ」ってあるけれど、現状そうはなっていないですね。

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    • イベント仕様よりそもそものキャラ毎の格差を埋めないとどんなイベントをやってもいろんなキャラが出てくることはないわな
      推し活やらせたいならせめて弱キャラのテコ入れもっとしてあげなきゃ
      進化スキル実装で溝が埋まった子もいれば更に置いてかれて見る影もないとか可哀そうよ

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  • 新シナリオきてチムレ更新期間なんだし
    チムレのやつそのまま流用できるようなシステムでやれば
    1体だけ出してバフ持ちもデバフ持ちも不要
    みたいなことにはならなかったと思う
    タイトルにβって付ければ出していいレベルのものじゃない

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  • チャンミは一発勝負で運勝ちもあるし、LoHはヒソカ戦法で格下狩りで上に行ける
    同格や格上とばかり当たるマンスリーマッチは実力を勘違いしてた人には堪えるだろうね

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  • クラス10まで行ったら基本何もすることがないしな
    達成感よりも虚無感しかないわ

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  • 毎週class10まで行けるかどうかでジュエルとチケットでガチャ20連分格差が開くからなぁ
    リグヒみたいにそこまで格差を産まずまったりやれるイベントならここまで荒れなかったかもね

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  • UE3しか作れない初心者だけどUDとマッチングして積み上げたポイントが一気にガッツリ減ってもういいやってなる

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  • ソシャゲって報酬ありきで批判される事が多いけど、仕様そのものに対する不満が多いってのは結構珍しい
    それだけウマ娘というゲームを期待してる人達が多いという現れだと思うからもうちょっとサイゲは頑張って欲しいな

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  • 仮にこのイベントで自分が勝ちまくり&報酬底引き余裕だったとして、じゃあ面白いかと聞かれたらたぶん面白くはないって答えるだろう

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  • 自然回復分でチムレ維持しながらクラス10行ったけどLOH以上のクソイベだよ

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  • 都留岐来てくれなかったせいで
    参加券さえないようなもんなのでク◯ゲーです(半ギレ

    まあ実際、距離Sつけてくれて条件はその週に発表って
    チャンミとかでガチ勢が熱入れてた部分を全切りよね
    (強い因子作って本育成で距離S付くまで粘って、て部分)
    まともな育成が土日しか出来ない人なんかは実力の半分もだせないでしょう

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  • 今週はまぐれじゃ上がれないポイント増減だったな
    それでもクラス10は可能だったし、何というか自己評価が高いんだろうね

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    • じゃあ10まで上がった君はとても面白いイベントだったわけだ
      俺は10にあがっても全く面白くなかったぞ
      参考までに具体的に面白い点を教えてくれよ

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  • チャンミやLOHにある戦略性皆無だから、ただゼリー溶かしてゴリ押しするポチポチゲーで面白くない。
    あとクラス上げるために溶かすゼリーの量とクラス上がることで貰える貰える報酬が釣り合ってないから上目指す気が無くなる。

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  • 環境ウマの品評会は嫌気が差す
    マイルもダートもクリオグリの轍を踏んでる

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    • マイル差しであっさりクラ10行けたからただの固定観念にみんな流されてるだけじゃね?
      メタ外しは有効に働いてると思う
      ゲームとしてはやっぱりよくできてるわウマ娘は

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  • 勝てないのは全然いいんだけどレース内容と対戦相手という不明瞭なポイントの減らされ方されてるのは好きになれない

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  • 今週ゼリー消費なしクラス10余裕やったけどおもんないな
    さらにランク分け厳しく20段階にして最上位称号ありなら楽しめたかもしれんけど自分が圧倒的マイノリティー側なのは理解してる
    ライトもガチ勢も楽しめたLOHってよくできてたんやなあって(ちな300傑)

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  • 長距離UD3〜7の赤キタやローレル辺り出してもUE半ばのスキル欠けにサクッと負けてて理不尽極まり無いんだが…糞イベ出す前に調整しろや無能運営がよw

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    • 時々負けるのは良いんよ。チャンミだってLoHだって格下に負けることなんていくらともあったし
      けど、勝ちと負けとのポイント格差、意味わからんブラックボックス化された点数配分、キャラ毎の格差、対戦相手の脚質偏向etc…
      悪い意味で諸々がミックスされてク〇ゲ化してる
      だから勝っても嬉しくないし負けると苛つくだけのゴミイベなんよ

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