【ウマ娘】(雑談)「因子周回はほどほどに。」「積み上げられる要素が欲しい。」などなど皆さんのご意見はこちら。
393: 名無しのトレーナー 2022/02/02(水) 08:03:04.42 ID:zIqMhQ6md0202
因子周回20時間くらい費やして何も残ってないよ
正直俺もサイゲも狂ってるわ
正直俺もサイゲも狂ってるわ
401: 名無しのトレーナー 2022/02/02(水) 08:05:37.33 ID:crCVddiA00202
ウマ娘は程々に付き合うのがいいのよ
10%を5連続引かないといけない、みたいな理想論すぎる高い目標を掲げた結果
当然実現できなくて3桁の周回が全部無駄だったとかするのは不毛
俺は目標は十分実現可能レベルに下げたものしか設定しない
でないとウマ娘を楽しいと思って遊べなくなる
404: 名無しのトレーナー 2022/02/02(水) 08:07:08.15 ID:b4YOHD0Z00202
因子周回はほんとコンテンツとして終わってる
まともな頭で続けれるもんじゃない
まともな頭で続けれるもんじゃない
412: 名無しのトレーナー 2022/02/02(水) 08:10:38.28 ID:8UHPHKyh00202
育成完了で因子の欠片が入手できて、貯まると星をあげられるとか欲しい
糞レートでもいいから着実に積み上げられる何かが欲しい
糞レートでもいいから着実に積み上げられる何かが欲しい
417: 名無しのトレーナー 2022/02/02(水) 08:11:36.63 ID:/DCdtRbCa0202
>>412
因子周回なんてするゲームデザインじゃないよ
チャンミ用の個体だけ本育成してればいい普通に勝てる
因子周回なんてするゲームデザインじゃないよ
チャンミ用の個体だけ本育成してればいい普通に勝てる
422: 名無しのトレーナー 2022/02/02(水) 08:13:41.28 ID:HCHuLXrd00202
>>417
それな本育成しかしてなくても普通にプラチナ取れるわ
取れなかった時は仕上がり悪かったよりレース展開(逃げが1人しかおらんかったとか)が酷かっただけだしな
それな本育成しかしてなくても普通にプラチナ取れるわ
取れなかった時は仕上がり悪かったよりレース展開(逃げが1人しかおらんかったとか)が酷かっただけだしな
424: 名無しのトレーナー 2022/02/02(水) 08:13:48.56 ID:8UHPHKyh00202
>>417
基本そういう方針でやってきたが、その結果短距離ダートの因子まともなのほぼ無くても今キツイんだよなぁ
基本そういう方針でやってきたが、その結果短距離ダートの因子まともなのほぼ無くても今キツイんだよなぁ
429: 名無しのトレーナー 2022/02/02(水) 08:15:17.05 ID:yDgoUC+Nd0202
>>417
そのチャンミ用の育成するために因子が必要になるんだろ?
そのチャンミ用の育成するために因子が必要になるんだろ?
419: 名無しのトレーナー 2022/02/02(水) 08:12:50.59 ID:ti8FpYY900202
積み上げ要素はマクロが得するだけになりそうだからいらん
439: 名無しのトレーナー 2022/02/02(水) 08:17:45.40 ID:b4YOHD0Z00202
>>419
見ず知らずの他人が得するのが嫌いっていう心理の研究なかったっけ?
見ず知らずの他人が得するのが嫌いっていう心理の研究なかったっけ?
451: 名無しのトレーナー 2022/02/02(水) 08:20:32.22 ID:ti8FpYY900202
>>439
いや積み上げ要素入って良因子がマクロ前提になったらマクロ使うしかなくなるじゃん?
クソじゃん
いや積み上げ要素入って良因子がマクロ前提になったらマクロ使うしかなくなるじゃん?
クソじゃん
471: 名無しのトレーナー 2022/02/02(水) 08:27:03.54 ID:b4YOHD0Z00202
>>451
>良因子がマクロ前提になったら
>良因子がマクロ前提になったら
この前提からおかしい
そりゃあチートが有利になるのは違いないけど
チートが有利なのはどのゲームも変わらんし
472: 名無しのトレーナー 2022/02/02(水) 08:27:06.77 ID:0eFuJImda0202
>>451
任意の因子増やせるアイテム実装よろ
とりあえずは虹結晶くらいの頻度でいいからさ
任意の因子増やせるアイテム実装よろ
とりあえずは虹結晶くらいの頻度でいいからさ
474: 名無しのトレーナー 2022/02/02(水) 08:27:58.33 ID:YJ2quBeg00202
>>451
ユーザーが求めるのは「マクロ有利になる積み上げ要素実装するな」じゃなくて「マクロを取り締まれ」定期
ユーザーが求めるのは「マクロ有利になる積み上げ要素実装するな」じゃなくて「マクロを取り締まれ」定期
487: 名無しのトレーナー 2022/02/02(水) 08:30:45.51 ID:Oygs9FdDa0202
>>474
周回の積み上げなんてニート有利な仕様を望んでないよ、10回以下の育成でもチャンミ勝てる事がある今の仕様のままでいい
周回の積み上げなんてニート有利な仕様を望んでないよ、10回以下の育成でもチャンミ勝てる事がある今の仕様のままでいい
509: 名無しのトレーナー 2022/02/02(水) 08:35:44.06 ID:ti8FpYY900202
>>474
俺もはじめは取り締まればいいじゃんと思ってたんだけど
ウマクロのPVを見た時マクロ取り締まるとか現代では無理なんだなと思ったんだ
俺もはじめは取り締まればいいじゃんと思ってたんだけど
ウマクロのPVを見た時マクロ取り締まるとか現代では無理なんだなと思ったんだ
515: 名無しのトレーナー 2022/02/02(水) 08:39:08.19 ID:AMgPfyjJ00202
>>509
毎日毎日長時間因子集会してるやつはニートかマクラーかニートかつマクラーなんだから全員BANでいいじゃん
毎日毎日長時間因子集会してるやつはニートかマクラーかニートかつマクラーなんだから全員BANでいいじゃん
520: 名無しのトレーナー 2022/02/02(水) 08:40:37.02 ID:ofGN/DzR00202
>>515
ニートでマクラーって結局なにやってんだよそいつ
ニートでマクラーって結局なにやってんだよそいつ
524: 名無しのトレーナー 2022/02/02(水) 08:42:37.04 ID:7u0LVuoT00202
>>520
ウマ娘以外
ウマ娘以外
527: 名無しのトレーナー 2022/02/02(水) 08:43:18.24 ID:AMgPfyjJ00202
>>509
あとシナリオ内に人力必須なミニゲームを仕込めばいい
まともにやれば普通にクリアできるがクリアできないと先に進めないリタイアもできないクレーンゲームとか
あとシナリオ内に人力必須なミニゲームを仕込めばいい
まともにやれば普通にクリアできるがクリアできないと先に進めないリタイアもできないクレーンゲームとか
529: 名無しのトレーナー 2022/02/02(水) 08:44:11.08 ID:8GkCdics00202
>>527
クレーンゲームを必須イベントにしよう
クレーンゲームを必須イベントにしよう
614: 名無しのトレーナー 2022/02/02(水) 09:02:17.73 ID:EG+T9zX300202
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