【ウマ娘】今回の先行は終盤1位で発動しないスキルを取るのは勿体ない?その理由とは…

230: 名無しのトレーナー 26/06/22(月) 01:55:18 ID:wy.ji.L68
出遅れで絶望よ
232: 名無しのトレーナー 26/06/22(月) 01:58:49 ID:92.uc.L51
クリトプロとか夏タキとか1位で発動しないスキルあるとむしろ終盤前までは2番手に居た方が良いのかもしれない
スキル出して終盤前で一気に抜き去る感じで
スキル出して終盤前で一気に抜き去る感じで
234: 名無しのトレーナー 26/06/22(月) 01:59:32 ID:wy.ji.L68
236: 名無しのトレーナー 26/06/22(月) 02:00:35 ID:92.uc.L51
終盤速度ちゃんと積んでる?
237: 名無しのトレーナー 26/06/22(月) 02:01:04 ID:wy.ji.L68
一応積んどるハズなんやけどなぁ
真髄体とかもあるし
真髄体とかもあるし
238: 名無しのトレーナー 26/06/22(月) 02:01:53 ID:92.uc.L51
真髄体力とサポから取れるのは最低限の前提として追加でや
239: 名無しのトレーナー 26/06/22(月) 02:03:09 ID:wy.ji.L68
絶対はボクつんどるけど1位やと発動せんのよな
240: 名無しのトレーナー 26/06/22(月) 02:03:18 ID:92.uc.L51
まあ今回伸びスキルがどれだけ早く出るか次第なとこはあるけど
241: 名無しのトレーナー 26/06/22(月) 02:03:45 ID:nX.o2.L73
想いを背負って再評価の流れ来るか?
242: 名無しのトレーナー 26/06/22(月) 02:04:24 ID:92.uc.L51
基本的に先行は先頭で終盤入って逃げ切りが勝ちパターンだから絶ボクは……
244: 名無しのトレーナー 26/06/22(月) 02:04:56 ID:wy.ji.L68
>>242
ダメなんか?
今回終直長いしありかとおもったけど
ダメなんか?
今回終直長いしありかとおもったけど
243: 名無しのトレーナー 26/06/22(月) 02:04:51 ID:NB.ma.L22
これボクの
246: 名無しのトレーナー 26/06/22(月) 02:06:24 ID:92.uc.L51
>>244
>>239で自分で言ってるやん
終盤ハナ取って逃げ切りが勝ちパターンだから1位で発動しないスキル取ってももったいない
>>239で自分で言ってるやん
終盤ハナ取って逃げ切りが勝ちパターンだから1位で発動しないスキル取ってももったいない
249: 名無しのトレーナー 26/06/22(月) 02:07:23 ID:wy.ji.L68
>>246
いや2位やったら発動するやんと思ってつけとるんやけども
いや2位やったら発動するやんと思ってつけとるんやけども
248: 名無しのトレーナー 26/06/22(月) 02:07:19 ID:6X.hy.L44
今回はJoy以外は基本1位で出るやつじゃないと安定せんと思うで
それこそ逃げ3でもいない限り、逃げ3いても安定しないんじゃね
それこそ逃げ3でもいない限り、逃げ3いても安定しないんじゃね
250: 名無しのトレーナー 26/06/22(月) 02:07:41 ID:92.uc.L51
サイゲが脚質均等に分かれると思ってるせいで先行の継承が2位以下発動なの多いの地味にイラッとなる
252: 名無しのトレーナー 26/06/22(月) 02:08:55 ID:nX.o2.L73
効果量微妙なメカ姉貴継承が候補に入るくらい戦闘で出る継承固有は人材難
253: 名無しのトレーナー 26/06/22(月) 02:09:36 ID:92.uc.L51
メカハヤヒデってただの0.15だっけ
254: 名無しのトレーナー 26/06/22(月) 02:10:09 ID:6X.hy.L44
道中なら2位で出る固有採用の余地あると思うよ
シングレオグリのあれとか
シングレオグリのあれとか
256: 名無しのトレーナー 26/06/22(月) 02:11:02 ID:92.uc.L51
道中はまあ2位以下でも良い
というかそうじゃないと選択肢がなさすぎる
というかそうじゃないと選択肢がなさすぎる
257: 名無しのトレーナー 26/06/22(月) 02:11:20 ID:YT.ma.L43
ヒデは単なる0.15や
259: 名無しのトレーナー 26/06/22(月) 02:11:45 ID:6X.hy.L44
ただいまのレース結果の勝ったのを見てもらうとわかるんだけど
勝った子が最終直線であの位置に居るのがベストだからね
赤テイオーは出ると強いにしても、そもそも安定して勝つなら出せない展開のほうがよっぽど強いよねって感じ
勝った子が最終直線であの位置に居るのがベストだからね
赤テイオーは出ると強いにしても、そもそも安定して勝つなら出せない展開のほうがよっぽど強いよねって感じ
264: 名無しのトレーナー 26/06/22(月) 02:13:45 ID:wy.ji.L68
>>259
いまのはガバマンのブーケやからできることやろ
なかなかああいうのは難しいで
いまのはガバマンのブーケやからできることやろ
なかなかああいうのは難しいで
266: 名無しのトレーナー 26/06/22(月) 02:14:32 ID:6X.hy.L44
>>264
それは
そう
それは
そう
ただ先行だと4角で先頭にいるアイが大体勝つゲームなので終盤速度積むにしても正月オペとかフジさんのほうがええんじゃないかと思うし
そもそもアイの場合だとベースが終盤盛りっ盛りのキャラだから、中盤速度を手厚く保護したほうがいいんじゃないかなーって
271: 名無しのトレーナー 26/06/22(月) 02:16:10 ID:wy.ji.L68
>>266
まあ中盤はクリトプロ積んどるのでそれでなんとかしてもろて
何とか出来なかったらしゃーない
まあ中盤はクリトプロ積んどるのでそれでなんとかしてもろて
何とか出来なかったらしゃーない
260: 名無しのトレーナー 26/06/22(月) 02:11:54 ID:wy.ji.L68
263: 名無しのトレーナー 26/06/22(月) 02:13:28 ID:92.uc.L51
相手のアイがちゃんとしてると先行は基本最終直線2位に居ると勝つの厳しいしな
265: 名無しのトレーナー 26/06/22(月) 02:14:06 ID:nX.o2.L73
まあオペとかエロ寮長安定やな終盤速度
267: 名無しのトレーナー 26/06/22(月) 02:14:38 ID:YT.ma.L43
274: 名無しのトレーナー 26/06/22(月) 02:16:54 ID:92.uc.L51
>>267
ギア、あっぱれ、パルカローレ、タキオン
むしろ4/6が終盤やんけ
ギア、あっぱれ、パルカローレ、タキオン
むしろ4/6が終盤やんけ
275: 名無しのトレーナー 26/06/22(月) 02:16:57 ID:wy.ji.L68
>>267
さっきのレース強すぎたわ
さっきのレース強すぎたわ
268: 名無しのトレーナー 26/06/22(月) 02:15:00 ID:PM.yc.L128
まあキャラ次第やなワイは自前のアアイが先頭以外で直線入りすること想定してない
継承ビルドにしてるから中盤で負けたら実質終わりや
継承ビルドにしてるから中盤で負けたら実質終わりや
269: 名無しのトレーナー 26/06/22(月) 02:15:07 ID:92.uc.L51
まあ最終直線で先頭走るためには中盤もそれだけ盛らないといけないんだけど
270: 名無しのトレーナー 26/06/22(月) 02:15:16 ID:6X.hy.L44
中盤速度継承を手厚く盛れば相手の逃げなり先行なりをカタパルトにして発射出来るで
272: 名無しのトレーナー 26/06/22(月) 02:16:25 ID:nX.o2.L73
つまり序盤中盤終盤隙がないアイが最強なわけよ




