【ウマ娘】攻略サイトによる凱旋門賞チャンミ最新Tier表が更新!上位勢はほぼ変化なしの模様

0 : 名無しのトレーナー
https://x.com/umamusume_kami/status/2103039233845801022
1 : 名無しのトレーナー
緊急開催のため納期と工数管理が大変ですね。プラチナ10連覇がかかっているのでスティルやチヨノオーと走ります。デバフなしで強キャラがはっきりしている6月のダービーチャンミと同じように実力ゲーになりますね
2 : 名無しのトレーナー
エピ未所持でアモアイを出したいのですが、エル、クロノ、ジェンティルの中からどのこと組ませるのがいいでしょうか?
2-2 : 名無しのトレーナー

勝ちに徹するのでしたらエピ&アモアイの残り1枠は大逃げターボが最もおすすめで、育成コストを抑えつつ環境トップ2名の勝率を底上げできると考えます

サポーター運用に抵抗がおありでしたら先行3でも良さそうですが、準備期間の短さが懸念点となりそうです

3 : 名無しのトレーナー
いつもお世話になっております。エピファ、アモアイの場合だと覚醒7エルを出して先行3の方が良いですか?
3-2 : 名無しのトレーナー

勝ちに徹するのでしたらエピ&アモアイの残り1枠は大逃げターボが最もおすすめで、育成コストを抑えつつ環境トップ2名の勝率を底上げできると考えます

サポーター運用に抵抗がおありでしたら先行3でも良さそうですが、準備期間の短さが懸念点となりそうです

4 : 名無しのトレーナー
アモアイ軸のバフ2体編成でやろうと思ってましたが先行2体の方が良いですかね?
4-2 : 名無しのトレーナー

育成工数が厳しければアモアイ単エースでも良さそうですが、追い比べの再現性を考えるとなるべくもう1名先行を付けたいところですね……!

バフ2枚がネオユニ&アースでしたらアース側を普通に先行エースとして、アモアイとの追い比べをワンチャン狙える構築にするのも手かと思います。

5 : 名無しのトレーナー
ナカヤマフェスタは追込は厳しいでしょうか?
6 : 名無しのトレーナー
チャンミは運も絡んでくるから決してこの馬が強いはまずないかな
7 : 名無しのトレーナー
追い込みこそ最強て見せてやる
8 : 名無しのトレーナー
凱旋門特攻のダイヤとゴルシがかなり下なのものすごくインフレを感じる…

その他、皆さんの反応

  • 日本のCMのティアを見て、クリスマスのオグリがどこにもいないなんて、なんて素晴らしいんだ。もう進化したスキルを入れてくれ D:
  • くぅ、どのtier表見てもヤエノちゃんがいない。。
    いいぜぇ❗️ぶっちぎってやんよ❗️
  • まあチヨちゃんで頑張るだけですけどね。
  • キャラパワー、先行サポカでアーモンドアイが時代の寵児すぎるだろ……
  • エピスティルディザイアで行こうかなぁ
    B決勝勝ちたい
  • 最悪先行9みたいなタコレースになりそう…
管理人

差し追い3も面白そうだなあ
ただ因子用意できてないのがきつそう・・・

ウマ娘人気記事2
ウマ娘人気記事1
ウマ娘人気記事3
999: 名無しのトレーナー 2023/12/31(木) 23:59:59.59 ID:uMaLogNet
話題のゲーム関連ニュース
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
人気記事紹介

コメント

コメント一覧 (2件)

  • 因子もサポカも実戦で要求されるハードルが高くて、ちょっと他の脚質も育ててみようかなって考えられなくなってきたのだ
    先行ばっかり育ててるのだ

    いいね! 1
    なんで~!? 0
  • Aのキャラはこの人使ったことないよw
    というかSでさえちゃんと検証してない
    実際凱旋門ゴルシはもっと上でやれるし、スペはこんなに高くない

    いいね! 1
    なんで~!? 0

コメントする


※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)
※個人を対象とした誹謗中傷など過激なコメントは削除対象となる場合があります。
※当サイトへの批判・要望等はお問合せよりお願いします。該当するコメントについては返信など行わずスルーしてもらえると助かります。

目次