【ウマ娘】シナリオ進化スキルは安定重視は「時中」一発狙いは「光芒」、それ以外だとこんな理由も…

584: 名無しのトレーナー 26/06/16(火) 00:17:41 ID:Io.ii.L25
先行で開始後ろとって終了パターン結構発生するから序盤は割と重視してる
594: 名無しのトレーナー 26/06/16(火) 00:19:25 ID:TR.rd.L47
序盤で出るスキルってそんなに多く無いからね
効果自体はそんなだから中盤巧者は強く無い
効果自体はそんなだから中盤巧者は強く無い
596: 名無しのトレーナー 26/06/16(火) 00:20:21 ID:EH.59.L42
でも時中か光亡一閃?なら時中を取ってしまう
それが僕です
それが僕です
598: 名無しのトレーナー 26/06/16(火) 00:21:10 ID:v4.59.L53
>>596
効果量は低めだけど確定で中盤発動なのが偉いんだよねえ
ワイもどっち使うか悩んだ
効果量は低めだけど確定で中盤発動なのが偉いんだよねえ
ワイもどっち使うか悩んだ
599: 名無しのトレーナー 26/06/16(火) 00:21:20 ID:TR.rd.L47
理論値的には時中のが強いからセーフ
600: 名無しのトレーナー 26/06/16(火) 00:21:22 ID:fq.ou.L73
開幕光芒一閃出ると気が狂うほど気持ちいいので光芒派
ゴール前で出たりするけど…
ゴール前で出たりするけど…
602: 名無しのトレーナー 26/06/16(火) 00:22:15 ID:EH.59.L42
>>600
開幕で出すなら中距離直線〇ではイカンのか?(ポジキ解除)
開幕で出すなら中距離直線〇ではイカンのか?(ポジキ解除)
601: 名無しのトレーナー 26/06/16(火) 00:21:49 ID:vg.sf.L71
自分も普通に時中だな
603: 名無しのトレーナー 26/06/16(火) 00:22:20 ID:0q.ou.L50
時中自体が弱い上にレースローテがクソすぎてタフ全然使われてないよな
せっかくこれがメインぽいのに
せっかくこれがメインぽいのに
605: 名無しのトレーナー 26/06/16(火) 00:22:26 ID:PY.v6.L20
時中弱いと思ってたけど強いんかそこそこ
608: 名無しのトレーナー 26/06/16(火) 00:23:24 ID:v4.59.L53
>>605
確実に中盤で貢献してくれるという堅実さが強い
光芒一閃は序盤中盤終盤でどこの発動になるかわからない
確実に中盤で貢献してくれるという堅実さが強い
光芒一閃は序盤中盤終盤でどこの発動になるかわからない
606: 名無しのトレーナー 26/06/16(火) 00:22:35 ID:3K.jl.L44
安定の時中
一発妊娠勝負の中直金
一発妊娠勝負の中直金
607: 名無しのトレーナー 26/06/16(火) 00:23:13 ID:3D.lp.L31
強いっていうか、もう1つと比べれば安定感あるって感じよね
610: 名無しのトレーナー 26/06/16(火) 00:23:30 ID:0q.ou.L50
開幕で出るなら光苔じゃなく中距離直線◎でもええから
611: 名無しのトレーナー 26/06/16(火) 00:23:43 ID:TR.rd.L47
時中は下位スキルが因子頼りなのが1番怖い
光芒はたわけがしっかりくれるからね
光芒はたわけがしっかりくれるからね
612: 名無しのトレーナー 26/06/16(火) 00:23:54 ID:EH.59.L42
中直◎から金にするうまあじが少ないからな
615: 名無しのトレーナー 26/06/16(火) 00:24:34 ID:PY.v6.L20
はぇさんがつたしかに安定感+◎に追加できるのは強いわね
作り直しか…?
作り直しか…?
623: 名無しのトレーナー 26/06/16(火) 00:25:46 ID:v4.59.L53
>>615
好みで収まる範疇でもあるっちゃある
チーム全体で見てどっちを重視すべきか考えるのが良いよ
ワイは逃げだから上振れ引けねぇと話にならんから光芒だけど
好みで収まる範疇でもあるっちゃある
チーム全体で見てどっちを重視すべきか考えるのが良いよ
ワイは逃げだから上振れ引けねぇと話にならんから光芒だけど
616: 名無しのトレーナー 26/06/16(火) 00:24:46 ID:5i.rc.L25
というか、マイルGとかでもないとローテーション的に光芒ルート行きたくなるんすよ
626: 名無しのトレーナー 26/06/16(火) 00:26:32 ID:0q.ou.L50
>>616
マジでこれ
なんで12後半と6後半やねん
マジでこれ
なんで12後半と6後半やねん
617: 名無しのトレーナー 26/06/16(火) 00:24:58 ID:Io.ii.L25
賢の補正かかるから◎→金にする効果でかい
618: 名無しのトレーナー 26/06/16(火) 00:25:17 ID:3D.lp.L31
いや、ワイも差し勢は光芒やで
博打で何とか勝ちたいから
博打で何とか勝ちたいから
619: 名無しのトレーナー 26/06/16(火) 00:25:21 ID:SR.ii.L16
安定を取るかどうかよね
620: 名無しのトレーナー 26/06/16(火) 00:25:31 ID:vg.sf.L71
ぶっちゃけローテによる差なんてあんまないし…
621: 名無しのトレーナー 26/06/16(火) 00:25:40 ID:TR.rd.L47
作り直す程の差があるかと言われたら多分無い
624: 名無しのトレーナー 26/06/16(火) 00:26:01 ID:Bx.rc.L25
3人のうち誰かひとりが上振れして勝つシステムで安定は・・・
625: 名無しのトレーナー 26/06/16(火) 00:26:13 ID:fq.ou.L73
誰か一人が上振れてくれればいいんだから光芒で行くか
627: 名無しのトレーナー 26/06/16(火) 00:26:37 ID:TR.rd.L47
安定して前とるのは大事
だからそういう固有ばかり増えてるし
だからそういう固有ばかり増えてるし
628: 名無しのトレーナー 26/06/16(火) 00:26:47 ID:3K.jl.L44
アイちゃんとかの環境キャラ使うなら時中
推しで一発狙うなら光芒でいいんじゃないの
推しで一発狙うなら光芒でいいんじゃないの
629: 名無しのトレーナー 26/06/16(火) 00:26:52 ID:Io.ii.L25
逃げ全然いないから先行で余勢出てもどうなんだろ
630: 名無しのトレーナー 26/06/16(火) 00:26:57 ID:v4.59.L53
その安定で勝ちパターンに繋げ易くなるなら選ぶ価値が出る
そういうこったよ
そういうこったよ
631: 名無しのトレーナー 26/06/16(火) 00:27:15 ID:PY.v6.L20
育成:上振れ待ち
継承:上振れ待ち
本番:上振れ祈りなんやこのゲームラオンダムけ?
継承:上振れ待ち
本番:上振れ祈りなんやこのゲームラオンダムけ?
634: 名無しのトレーナー 26/06/16(火) 00:27:53 ID:fq.ou.L73
641: 名無しのトレーナー 26/06/16(火) 00:29:02 ID:EE.kn.L15
>>631
運でしか差が出ない域に来てるって事や…
運でしか差が出ない域に来てるって事や…
632: 名無しのトレーナー 26/06/16(火) 00:27:17 ID:3D.lp.L31
つっても先行とかできっちり中盤速度が出るのは強みだからそれはそれでありだと思うで
633: 名無しのトレーナー 26/06/16(火) 00:27:51 ID:Bx.rc.L25
ルムマで勝ってる部員でも観察するか…
635: 名無しのトレーナー 26/06/16(火) 00:28:05 ID:EH.59.L42
最終直線まで光ボウ出ませんでしたとかザラやしな
638: 名無しのトレーナー 26/06/16(火) 00:28:27 ID:TR.rd.L47
まあワイも中盤巧者そこまで安定して取れる因子じゃ無いから光芒派なんやけどね
640: 名無しのトレーナー 26/06/16(火) 00:28:54 ID:v4.59.L53
最終直線入ったくらいで光芒出せたならよーしよしよしってなる
642: 名無しのトレーナー 26/06/16(火) 00:29:11 ID:3K.jl.L44
光芒時中論争はまとめられそう
管理人さん!ワイはブーケのパンツの色でお願いします!
管理人さん!ワイはブーケのパンツの色でお願いします!
643: 名無しのトレーナー 26/06/16(火) 00:29:20 ID:0q.ou.L50
開幕で出るなら金だろうと直線◎だろうと変わらんから
最速で出る前提なら逆に時中の方が良い
最速で出る前提なら逆に時中の方が良い
646: 名無しのトレーナー 26/06/16(火) 00:29:30 ID:PY.v6.L20
あと最近スターダムより全身全霊進化派
スターダムの不発多すぎうちち
スターダムの不発多すぎうちち
649: 名無しのトレーナー 26/06/16(火) 00:30:25 ID:v4.59.L53
>>646
ワイも全身全霊やな
長い最終直線で高い確率で貢献してくれるわけだし
ワイも全身全霊やな
長い最終直線で高い確率で貢献してくれるわけだし
652: 名無しのトレーナー 26/06/16(火) 00:30:44 ID:3D.lp.L31
スターダム不発多いんだけど、とはいえ今回最終直線速度で決まったなってケースも体感少ないから結局スターダムにしてるわね
655: 名無しのトレーナー 26/06/16(火) 00:31:17 ID:vg.sf.L71
スターダムはマジ不発多すぎる、いいとこと違う判定あるのかねぇ
656: 名無しのトレーナー 26/06/16(火) 00:31:38 ID:fq.ou.L73
追い比べに絡めないと全身全霊以前の問題だからスターダム進化派
稀に2回出る
稀にね
稀に2回出る
稀にね
658: 名無しのトレーナー 26/06/16(火) 00:31:46 ID:Bx.rc.L25
でもなんかスターダム2回出ることもあるとかなんとか
660: 名無しのトレーナー 26/06/16(火) 00:31:56 ID:EH.59.L42
全身全霊と世界を魅せる輝きの差で負けを実感する機会はまぁ少なそう
662: 名無しのトレーナー 26/06/16(火) 00:31:58 ID:v4.59.L53
ワイは今回最終直線速度で勝ったルムマ結構多いなあ
アイちゃん差し直すブルボンとか脳が焼ける
アイちゃん差し直すブルボンとか脳が焼ける
663: 名無しのトレーナー 26/06/16(火) 00:32:21 ID:gR.rc.L27
でもさあ
夢叶える末脚分か?っていうスペへの負け方は結構ある気がするよ
夢叶える末脚分か?っていうスペへの負け方は結構ある気がするよ
引用元: 【おんJ】ウマ娘 プリティーダービー部 第12807レース
管理人逃げ先行は時中、差し追いは光芒。もしくは、切れても大体スキポ足りないことがわかってるキャラも光芒。(時中=中盤巧者は継承できないこともあるので)
スターダムも逃げ先行、それ以外は全霊進化にしてます。


