【ウマ娘】今回の先行は終盤1位で発動しないスキルを取るのは勿体ない?その理由とは…

230: 名無しのトレーナー 26/06/22(月) 01:55:18 ID:wy.ji.L68
出遅れで絶望よ

232: 名無しのトレーナー 26/06/22(月) 01:58:49 ID:92.uc.L51
クリトプロとか夏タキとか1位で発動しないスキルあるとむしろ終盤前までは2番手に居た方が良いのかもしれない
スキル出して終盤前で一気に抜き去る感じで

234: 名無しのトレーナー 26/06/22(月) 01:59:32 ID:wy.ji.L68
ルムマガツ
最終直線でサクッと追い抜かれて顔真っ赤なんやが
こんなことあってええんか
no title


悔しいのでもう一回

81123729

236: 名無しのトレーナー 26/06/22(月) 02:00:35 ID:92.uc.L51
終盤速度ちゃんと積んでる?

237: 名無しのトレーナー 26/06/22(月) 02:01:04 ID:wy.ji.L68
一応積んどるハズなんやけどなぁ
真髄体とかもあるし

238: 名無しのトレーナー 26/06/22(月) 02:01:53 ID:92.uc.L51
真髄体力とサポから取れるのは最低限の前提として追加でや

239: 名無しのトレーナー 26/06/22(月) 02:03:09 ID:wy.ji.L68
絶対はボクつんどるけど1位やと発動せんのよな

240: 名無しのトレーナー 26/06/22(月) 02:03:18 ID:92.uc.L51
まあ今回伸びスキルがどれだけ早く出るか次第なとこはあるけど

241: 名無しのトレーナー 26/06/22(月) 02:03:45 ID:nX.o2.L73
想いを背負って再評価の流れ来るか?

242: 名無しのトレーナー 26/06/22(月) 02:04:24 ID:92.uc.L51
基本的に先行は先頭で終盤入って逃げ切りが勝ちパターンだから絶ボクは……

244: 名無しのトレーナー 26/06/22(月) 02:04:56 ID:wy.ji.L68
>>242
ダメなんか?
今回終直長いしありかとおもったけど

243: 名無しのトレーナー 26/06/22(月) 02:04:51 ID:NB.ma.L22
これボクの

246: 名無しのトレーナー 26/06/22(月) 02:06:24 ID:92.uc.L51
>>244
>>239で自分で言ってるやん
終盤ハナ取って逃げ切りが勝ちパターンだから1位で発動しないスキル取ってももったいない

249: 名無しのトレーナー 26/06/22(月) 02:07:23 ID:wy.ji.L68
>>246
いや2位やったら発動するやんと思ってつけとるんやけども
248: 名無しのトレーナー 26/06/22(月) 02:07:19 ID:6X.hy.L44
今回はJoy以外は基本1位で出るやつじゃないと安定せんと思うで
それこそ逃げ3でもいない限り、逃げ3いても安定しないんじゃね

250: 名無しのトレーナー 26/06/22(月) 02:07:41 ID:92.uc.L51
サイゲが脚質均等に分かれると思ってるせいで先行の継承が2位以下発動なの多いの地味にイラッとなる

252: 名無しのトレーナー 26/06/22(月) 02:08:55 ID:nX.o2.L73
効果量微妙なメカ姉貴継承が候補に入るくらい戦闘で出る継承固有は人材難

253: 名無しのトレーナー 26/06/22(月) 02:09:36 ID:92.uc.L51
メカハヤヒデってただの0.15だっけ

254: 名無しのトレーナー 26/06/22(月) 02:10:09 ID:6X.hy.L44
道中なら2位で出る固有採用の余地あると思うよ
シングレオグリのあれとか

256: 名無しのトレーナー 26/06/22(月) 02:11:02 ID:92.uc.L51
道中はまあ2位以下でも良い
というかそうじゃないと選択肢がなさすぎる

257: 名無しのトレーナー 26/06/22(月) 02:11:20 ID:YT.ma.L43
ヒデは単なる0.15や

259: 名無しのトレーナー 26/06/22(月) 02:11:45 ID:6X.hy.L44
ただいまのレース結果の勝ったのを見てもらうとわかるんだけど
勝った子が最終直線であの位置に居るのがベストだからね
赤テイオーは出ると強いにしても、そもそも安定して勝つなら出せない展開のほうがよっぽど強いよねって感じ

264: 名無しのトレーナー 26/06/22(月) 02:13:45 ID:wy.ji.L68
>>259
いまのはガバマンのブーケやからできることやろ
なかなかああいうのは難しいで

266: 名無しのトレーナー 26/06/22(月) 02:14:32 ID:6X.hy.L44
>>264
それは
そう

ただ先行だと4角で先頭にいるアイが大体勝つゲームなので終盤速度積むにしても正月オペとかフジさんのほうがええんじゃないかと思うし
そもそもアイの場合だとベースが終盤盛りっ盛りのキャラだから、中盤速度を手厚く保護したほうがいいんじゃないかなーって

271: 名無しのトレーナー 26/06/22(月) 02:16:10 ID:wy.ji.L68
>>266
まあ中盤はクリトプロ積んどるのでそれでなんとかしてもろて
何とか出来なかったらしゃーない

260: 名無しのトレーナー 26/06/22(月) 02:11:54 ID:wy.ji.L68
ルムマガツ
なんやこのバケモンみたいなブーケはおかしいやろ
とりまドンナ作り直す作業に戻るわ
みんな一緒に走ってくれてありがとナス!
no title

263: 名無しのトレーナー 26/06/22(月) 02:13:28 ID:92.uc.L51
相手のアイがちゃんとしてると先行は基本最終直線2位に居ると勝つの厳しいしな

265: 名無しのトレーナー 26/06/22(月) 02:14:06 ID:nX.o2.L73
まあオペとかエロ寮長安定やな終盤速度

267: 名無しのトレーナー 26/06/22(月) 02:14:38 ID:YT.ma.L43
ルムマガツ
終盤固有は置いてきたこの戦いにはついていけない
no title

274: 名無しのトレーナー 26/06/22(月) 02:16:54 ID:92.uc.L51
>>267
ギア、あっぱれ、パルカローレ、タキオン
むしろ4/6が終盤やんけ

275: 名無しのトレーナー 26/06/22(月) 02:16:57 ID:wy.ji.L68
>>267
さっきのレース強すぎたわ

268: 名無しのトレーナー 26/06/22(月) 02:15:00 ID:PM.yc.L128
まあキャラ次第やなワイは自前のアアイが先頭以外で直線入りすること想定してない
継承ビルドにしてるから中盤で負けたら実質終わりや

269: 名無しのトレーナー 26/06/22(月) 02:15:07 ID:92.uc.L51
まあ最終直線で先頭走るためには中盤もそれだけ盛らないといけないんだけど

270: 名無しのトレーナー 26/06/22(月) 02:15:16 ID:6X.hy.L44
中盤速度継承を手厚く盛れば相手の逃げなり先行なりをカタパルトにして発射出来るで

272: 名無しのトレーナー 26/06/22(月) 02:16:25 ID:nX.o2.L73
つまり序盤中盤終盤隙がないアイが最強なわけよ

引用元: 【おんJ】ウマ娘 プリティーダービー部 第12840レース

999: 名無しのトレーナー 2023/12/31(木) 23:59:59.59 ID:uMaLogNet
ウマ娘人気記事2
ウマ娘人気記事1
ウマ娘人気記事3
話題のゲーム関連ニュース
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
人気記事紹介

コメント

コメント一覧 (2件)

  • 継承固有に限らず因子から取れるスキルで効果高い順に取ればいいだけの話
    継承固有阿吽真髄各種決定打とかいろいろある

    いいね! 0
    なんで~!? 0
  • 用意するのはいいんだけど全部継承させるとなるとそれはそれで大変なんだよなあ・・・しかも切れ者前提だし

    いいね! 0
    なんで~!? 0

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

目次