【ウマ娘】トレーニング制限…お前、消えるのか?

6/29のバランス調整内容

■バランス調整実施日時
6/29 12:00ごろ
※アップデート時刻前後に育成を開始したデータには、調整内容が反映されない場合がございますので、ご注意ください。

■調整内容
1. 「お休み」コマンド選択後に発生する育成イベントの発生率を調整。
【6/26 12:00追記】
▼育成において、現在の体力の値に応じて育成イベント「寝不足で……」が発生しづらくなるように調整。

2. 「トレーニングが制限される」効果が含まれる一部の育成イベントと、進化スキルの進化条件の内容を調整。
【6/26 12:00追記】
▼下記育成イベントの報酬から「トレーニングが制限される」効果を削除し、報酬内容を調整。
・ゴールドシップの育成イベント「気まぐれオトメのゴルシちゃん☆」
・ファインモーションの育成イベント「More Fun!」
・ゴールドシチーの育成イベント「寝坊した……!」
・シーキングザパールの育成イベント「五目の輝きをつかめ!」
・スイープトウショウの育成イベント「これがやりたい!」

▼下記育成イベントの報酬内容を調整。
・エイシンフラッシュの育成イベント「試験:フラッシュプラン」「結果:フラッシュプラン」

▼下記育成ウマ娘の進化スキルについて、進化条件を調整。
・[レッドストライフ]ゴールドシップ
・[Noble Seamair]ファインモーション
・[Titania]ファインモーション
・[オーセンティック/1928]ゴールドシチー
・[秋桜ダンツァトリーチェ]ゴールドシチー
・[Rocket☆Star]シーキングザパール
・[プラタナス・ウィッチ]スイープトウショウ

3. 一部育成ウマ娘の目標達成イベントの内容を調整。
【6/26 12:00追記】
育成ウマ娘固有目標がある育成シナリオにおいて、下記のように調整。
▼一部育成ウマ娘でGⅡ以下のグレードのレースが条件の目標達成イベントで得られるステータスについて、GⅠのレースが条件となっているイベントと同等のステータスが得られるように調整。
例:ダイワスカーレットの育成イベント「デビュー戦の後に・望むはティアラ」、「チューリップ賞の後に・幸先や良し」

▼一部育成ウマ娘のファン数や特定グレード以上のレースにおける実績達成が条件となっている目標達成イベントについて、得られるステータスを調整。
例:ハルウララの育成イベント「目標達成の後に・後援会!?」、タマモクロスの育成イベント「目標達成の後に・春雷を目指して」

794: 名無しのトレーナー 26/06/26(金) 12:18:33 ID:pf.mz.L73
no title


おう
もう帰って来るなよ

800: 名無しのトレーナー 26/06/26(金) 12:18:55 ID:fD.mz.L34
>>794
おお

820: 名無しのトレーナー 26/06/26(金) 12:20:40 ID:pf.mz.L73
>>800
殿下がいなかったらサービス終了まで放置だっただろうしファインには足を向けて寝られん

807: 名無しのトレーナー 26/06/26(金) 12:19:30 ID:KW.ht.L8
>>794
これのおかげでファイン新衣装確定みたいよね

808: 名無しのトレーナー 26/06/26(金) 12:19:32 ID:Ms.nq.L28
>>794
キャラ固有のデバフイベも調整しろ

810: 名無しのトレーナー 26/06/26(金) 12:19:43 ID:6s.uf.L6
>>794
スイーピーを理解らせる時が来たか?

802: 名無しのトレーナー 26/06/26(金) 12:19:15 ID:eu.nq.L28
トレ制限自体をなくすんか
まあしゃーないわね

803: 名無しのトレーナー 26/06/26(金) 12:19:17 ID:W1.nq.L38
貴様ー ともお別れか…

812: 名無しのトレーナー 26/06/26(金) 12:19:58 ID:fD.mz.L34
消すならなんで作ったんですか?こんな機能

816: 名無しのトレーナー 26/06/26(金) 12:20:14 ID:gc.fq.L35
>>812
個性は大事っしょ(テキトー

815: 名無しのトレーナー 26/06/26(金) 12:20:11 ID:1M.fq.L15
あら、ザパさんも制限イベントあったんだ

817: 名無しのトレーナー 26/06/26(金) 12:20:24 ID:HX.mz.L40
今更消すんやな

821: 名無しのトレーナー 26/06/26(金) 12:21:07 ID:KW.ht.L8
ゴルシの体力20+やる気1とシチーの体力20がどれぐらい下げられるかやな

822: 名無しのトレーナー 26/06/26(金) 12:21:19 ID:j6.ht.L76
5ぐらいちゃうか

823: 名無しのトレーナー 26/06/26(金) 12:21:25 ID:W1.nq.L38
クリーク「謎のデバフは?」

824: 名無しのトレーナー 26/06/26(金) 12:21:40 ID:pf.mz.L73
スイープの制限はやるき+1とパワー20

825: 名無しのトレーナー 26/06/26(金) 12:21:40 ID:gg.hn.L51
トレ制限はあってもええと思うんやけどな
その代わりサポの集まりを調整するとか、そのターンだけトレ効果倍にするとか

踏みたい練習に制限かかればデカいメリットがあるくらいにすれば良かったのに

826: 名無しのトレーナー 26/06/26(金) 12:21:41 ID:x1.mz.L73
練習制限がアイデンティティだとは思ってはいたけど5年やってて流石にそれで済ませるにはストレスになりすぎたなぁとも

827: 名無しのトレーナー 26/06/26(金) 12:21:44 ID:Ms.nq.L28
産むからイベは?

828: 名無しのトレーナー 26/06/26(金) 12:21:48 ID:iH.0e.L8
軽い気持ちでやったんやろがあまりにでかいマイナスになってたもんなあ

830: 名無しのトレーナー 26/06/26(金) 12:22:16 ID:Px.mz.L41
貴様が消えるなんて

831: 名無しのトレーナー 26/06/26(金) 12:22:18 ID:HX.mz.L40
どうせ消すんならもっと前に調整できたやろと思わなくもない

832: 名無しのトレーナー 26/06/26(金) 12:23:10 ID:1M.fq.L15
スイープ以降はこのイベント無くしてたから
ヘイト溜まってたの気づいてたか

834: 名無しのトレーナー 26/06/26(金) 12:23:18 ID:Ms.nq.L28
グラスも夏合宿中にやる気ダウンイベあったなあ

838: 名無しのトレーナー 26/06/26(金) 12:23:44 ID:KW.ht.L8
>>834
今も下がるぞ確定からランダムになってた気がするけど

836: 名無しのトレーナー 26/06/26(金) 12:23:35 ID:gg.hn.L51
調整できないから「なかったことにする」はどうなの

841: 名無しのトレーナー 26/06/26(金) 12:24:11 ID:Ms.nq.L28
マンスリーマッチは無かったことにして良かったじゃん

844: 名無しのトレーナー 26/06/26(金) 12:24:27 ID:2W.mz.L48
小さな綻びとかエグすぎるわ

845: 名無しのトレーナー 26/06/26(金) 12:24:31 ID:1M.mz.L28
ライトオってトレ制限あったような気がしたがあれ違うのか

849: 名無しのトレーナー 26/06/26(金) 12:24:55 ID:k9.ht.L33
ライトオのは拒否できるからじゃね

852: 名無しのトレーナー 26/06/26(金) 12:25:04 ID:W1.nq.L38
これで厄介なのはクリークと細ミラクルの2強か?

859: 名無しのトレーナー 26/06/26(金) 12:26:07 ID:1M.fq.L15
>>852
くそローテで言うならクラシックのギムレットもかな

856: 名無しのトレーナー 26/06/26(金) 12:25:37 ID:NB.oq.L26
これでシニア12月前半のネイチャが救われるんですね!?

いや、でもだいたいギミック的に一番トレーニング美味しい時期なんだよな……
no title

857: 名無しのトレーナー 26/06/26(金) 12:25:39 ID:ad.yi.L43
小さな綻びって毎ターン切れイベ引き続けてるみたいな感覚になる
2%通したら詰み

858: 名無しのトレーナー 26/06/26(金) 12:26:04 ID:pf.mz.L73
uRAの制限は本当にその週潰れるだけだった
今は練習自体がギミックに絡んでその後の練習にもずっと影響与えるのでよろしくない
非常によろしくない

引用元: 【おんJ】ウマ娘 プリティーダービー部 第12863レース

管理人

まさか消えるとは…w

999: 名無しのトレーナー 2023/12/31(木) 23:59:59.59 ID:uMaLogNet
ウマ娘人気記事2
ウマ娘人気記事1
ウマ娘人気記事3
話題のゲーム関連ニュース
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
人気記事紹介

コメント

コメント一覧 (3件)

  • 回復も50固定で良いのに
    70回復のメリットより30回復のデメリットのがでかい

    いいね! 4
    なんで~!? 0
    • 回復少ないだけならまだしも、バステ付けてくるのはなんなんだよ
      なんで回復にリスク付けてんだよアホかよ

      いいね! 4
      なんで~!? 0
  • だからその時だけ練習効率マックスとか全部集まるとかやりゃいいじゃん
    言っちゃ悪いけどそれくらいやっても救済できるようなキャラ格差してないよ

    いいね! 2
    なんで~!? 0

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

目次