【ウマ娘】活躍しろとまでは言わない…とりあえず真っ当な勝負になる環境を作って欲しい。

86: 名無しのトレーナー 26/06/18(木) 18:00:20 ID:jM.il.L48
先行は雑に強いし差しも侮れん、追い込みは一部は怖いし逃げはドリブルが上手い
87: 名無しのトレーナー 26/06/18(木) 18:00:34 ID:7s.po.L44
一番ヤバいのは追込かもしれんな
なにしろ搭載必須のステゴとの相性が悪い
なにしろ搭載必須のステゴとの相性が悪い
92: 名無しのトレーナー 26/06/18(木) 18:01:18 ID:mh.dr.L28
95: 名無しのトレーナー 26/06/18(木) 18:01:50 ID:7s.po.L44
>>92
追込で8700?って思ったら距離が
追込で8700?って思ったら距離が
96: 名無しのトレーナー 26/06/18(木) 18:02:14 ID:OO.my.L74
どうせ追い込み(先行サポ)なんだよねマヤ知ってるよ
99: 名無しのトレーナー 26/06/18(木) 18:02:43 ID:mh.dr.L28
>>96
悪魔の力(スタチヨ)なので…
悪魔の力(スタチヨ)なので…
97: 名無しのトレーナー 26/06/18(木) 18:02:19 ID:tI.gz.L47
ウマプランさえ有れば
98: 名無しのトレーナー 26/06/18(木) 18:02:37 ID:gz.1b.L38
お前もウマプランナーにならないか?
100: 名無しのトレーナー 26/06/18(木) 18:02:46 ID:bH.lf.L53
もうなってる
104: 名無しのトレーナー 26/06/18(木) 18:03:08 ID:8h.gz.L34
勝つならまだ逃げより追込のが数段マシ
105: 名無しのトレーナー 26/06/18(木) 18:03:31 ID:ZN.mq.L25
今回アイの次に怖いのブエかもしれない
106: 名無しのトレーナー 26/06/18(木) 18:03:32 ID:GD.mq.L29
伸びしろがある
107: 名無しのトレーナー 26/06/18(木) 18:03:42 ID:7s.po.L44
例の2人は強いけど他は逃げとどっこいかなぁ
109: 名無しのトレーナー 26/06/18(木) 18:04:03 ID:bH.lf.L53
まるで逃げで挑む人が異常者のような…
117: 名無しのトレーナー 26/06/18(木) 18:05:10 ID:7s.po.L44
>>109
野良でファル子(!?)アイネススズカに負けたことがある
わざわざ逃げだす人は相応に強いと思う
野良でファル子(!?)アイネススズカに負けたことがある
わざわざ逃げだす人は相応に強いと思う
112: 名無しのトレーナー 26/06/18(木) 18:04:28 ID:iy.bg.L45
ゆうても完成した逃げ3はいつでも強いと思う
114: 名無しのトレーナー 26/06/18(木) 18:04:41 ID:zB.my.L21
3600はどうなるやろなぁ
シナリオとともに楽しみや
シナリオとともに楽しみや
116: 名無しのトレーナー 26/06/18(木) 18:05:02 ID:Md.gz.L107
とりあえず先行はすたみーがやばば
120: 名無しのトレーナー 26/06/18(木) 18:05:28 ID:tI.gz.L47
完成した逃げ3作れる人が完成した先行3作ればどうなるか
121: 名無しのトレーナー 26/06/18(木) 18:05:56 ID:bH.lf.L53
…? 逃げが有るのになんで先行3で挑む必要が…?
122: 名無しのトレーナー 26/06/18(木) 18:06:40 ID:4b.wt.L8
ブエナもオルフェもいるのにサポカが無さ過ぎて活かせない
ワイは弱い
ワイは弱い
125: 名無しのトレーナー 26/06/18(木) 18:07:03 ID:F9.1c.L30
追込サポカ使わないといけないから育成のハードル高いよね
127: 名無しのトレーナー 26/06/18(木) 18:07:37 ID:ZN.mq.L25
ルムマで負けたブエ見るとだいたい汎用ばっかりだった
128: 名無しのトレーナー 26/06/18(木) 18:07:57 ID:8h.gz.L34
追込用の因果しないと色々欠けるからブエナ出せない
129: 名無しのトレーナー 26/06/18(木) 18:08:00 ID:bH.lf.L53
今の追込じゃ本育成のサポカは汎用になるだろう
133: 名無しのトレーナー 26/06/18(木) 18:11:25 ID:7s.po.L44
追込サポ確認できず
134: 名無しのトレーナー 26/06/18(木) 18:11:43 ID:tI.gz.L47
追込みサポ使うとか馬鹿なんすか?
136: 名無しのトレーナー 26/06/18(木) 18:12:08 ID:mh.dr.L28
サイゲは早く強い追込サポカが無いバグを直せ
137: 名無しのトレーナー 26/06/18(木) 18:12:43 ID:ZN.mq.L25
差しも全く同じ構成いけて先行はテイオーサン入るだけなので
今回のデッキ使いまわせてエコすぎる
今回のデッキ使いまわせてエコすぎる
140: 名無しのトレーナー 26/06/18(木) 18:13:27 ID:eM.em.L32
唯一速度金スキル2のドゥラのスキルもそんな強くないしな、そりゃチヨちゃんでいいかってなる
142: 名無しのトレーナー 26/06/18(木) 18:14:06 ID:mh.dr.L28
リンクのメンツ見たら来るわけが無いんだ
新シナリオガチャの翌週に急に来るかも知れんが
新シナリオガチャの翌週に急に来るかも知れんが
144: 名無しのトレーナー 26/06/18(木) 18:14:47 ID:7s.po.L44
リンク的には先行環境続行かねぇ
殿下いるのが強い
殿下いるのが強い
145: 名無しのトレーナー 26/06/18(木) 18:15:24 ID:eM.em.L32
汎用スタドトウあたりが一番みんな幸せになりそうだが…
146: 名無しのトレーナー 26/06/18(木) 18:15:32 ID:h5.wt.L41
追い込みってキャラ自体が少ないから強い追い込みサポカが出まくるとそれで誰を強化するんだい?になる
149: 名無しのトレーナー 26/06/18(木) 18:15:50 ID:F9.1c.L30
今考えてもよくわからんのだけどスタドゥラの性能あれにする必要あったか?
157: 名無しのトレーナー 26/06/18(木) 18:16:58 ID:7s.po.L44
スタドゥラは無凸で使えるからええとしてゴルシはなんなんあれ
メノと同時に出すなあんなの
メノと同時に出すなあんなの
158: 名無しのトレーナー 26/06/18(木) 18:17:27 ID:mP.ym.L18
正味メノも次なさそうだから同格ってことで
159: 名無しのトレーナー 26/06/18(木) 18:17:28 ID:eM.em.L32
同じスタであの差はなぁ…
163: 名無しのトレーナー 26/06/18(木) 18:21:01 ID:1T.il.L70
脚質ごとに格差つける意味がわからんもんな
もしかしてサイゲって地味にちょっと派手に調整下手くそか?
もしかしてサイゲって地味にちょっと派手に調整下手くそか?
164: 名無しのトレーナー 26/06/18(木) 18:22:02 ID:F9.il.L30
ここまで脚質格差ついててなんかやれてるオルブエナはキャラ性能かなりヤバいのかもしれない
170: 名無しのトレーナー 26/06/18(木) 18:25:20 ID:ZN.mq.L25
貼られてる結果も先行って言っても勝ってるのアイばっかりだし
アイがいないだけで一気にバランスが良くなる気がしてくる
アイがいないだけで一気にバランスが良くなる気がしてくる
172: 名無しのトレーナー 26/06/18(木) 18:26:20 ID:h5.wt.L41
バランス取ってるやろ
先行のターンと差しのターンとたまに逃げのターンがある
先行のターンと差しのターンとたまに逃げのターンがある
174: 名無しのトレーナー 26/06/18(木) 18:26:41 ID:O6.wt.L48
追込は?
175: 名無しのトレーナー 26/06/18(木) 18:26:55 ID:gz.1b.L38
ない
176: 名無しのトレーナー 26/06/18(木) 18:27:20 ID:7s.po.L44
逃げは定期的にターンくるから恵まれてるだろ派とリグヒをターンに含めるな派がいる
188: 名無しのトレーナー 26/06/18(木) 18:30:09 ID:89.lf.L29
>>176
ワイは後者やな
LOHなんて部員ですら流しイベント扱いしてるくらいみんなどうでもいいと思ってるのにそこで活躍してるからいいでしょなんて言われてもね
ワイはチャンミで逃げを使って勝負したいんよ(逃げ3にしろはNG)
ワイは後者やな
LOHなんて部員ですら流しイベント扱いしてるくらいみんなどうでもいいと思ってるのにそこで活躍してるからいいでしょなんて言われてもね
ワイはチャンミで逃げを使って勝負したいんよ(逃げ3にしろはNG)
192: 名無しのトレーナー 26/06/18(木) 18:31:05 ID:Fa.mq.L43
>>188
大逃げ、逃げ、逃げで逝け
大逃げ、逃げ、逃げで逝け
195: 名無しのトレーナー 26/06/18(木) 18:32:07 ID:89.lf.L29
>>192
ワイは極力脚質被せたくないねんな
各脚質からそれぞれ1人ずつ推しを出すのが基本
ワイは極力脚質被せたくないねんな
各脚質からそれぞれ1人ずつ推しを出すのが基本
180: 名無しのトレーナー 26/06/18(木) 18:28:23 ID:SQ.yo.L23
先行こそ王者の脚質なんだ
悔しいだろうが仕方ないんだ
悔しいだろうが仕方ないんだ
181: 名無しのトレーナー 26/06/18(木) 18:28:25 ID:mP.ym.L18
追い込みキャラ性能低すぎるわ
オルフェだって先行差しならキャラパワー高すぎるわけでもないし
オルフェだって先行差しならキャラパワー高すぎるわけでもないし
182: 名無しのトレーナー 26/06/18(木) 18:29:08 ID:0R.my.L71
スティルとアルヴさんが中距離ならオルフェかそれ以上の性能だしな…
183: 名無しのトレーナー 26/06/18(木) 18:29:09 ID:O6.wt.L48
先行ばっか強化するのマジでつまんないわ
184: 名無しのトレーナー 26/06/18(木) 18:29:17 ID:tI.gz.L47
リグヒで定期的に活躍するしダートだと逃げ強いからなあ
ネックのスキル数もダートスキル積めるから問題にならない
何よりシステム的に1番優遇されてるのが逃げ
ネックのスキル数もダートスキル積めるから問題にならない
何よりシステム的に1番優遇されてるのが逃げ
185: 名無しのトレーナー 26/06/18(木) 18:29:44 ID:7s.po.L44
オルフェは当時は強かったな
何しろ順位不問最速加速自前が殆どいなかった
今や環境キャラなら最速加速は当然でそこに伸びスキルまである
何しろ順位不問最速加速自前が殆どいなかった
今や環境キャラなら最速加速は当然でそこに伸びスキルまである
187: 名無しのトレーナー 26/06/18(木) 18:30:03 ID:h5.wt.L41
追い込みってそういうもんやしな
周りみんな自分より格下じゃないと勝てない脚質やし
周りみんな自分より格下じゃないと勝てない脚質やし
189: 名無しのトレーナー 26/06/18(木) 18:30:41 ID:0R.my.L71
>>187
ゲームにそれ持ち込むのはダメっすよね
ゲームにそれ持ち込むのはダメっすよね
190: 名無しのトレーナー 26/06/18(木) 18:30:55 ID:bH.lf.L53
活躍しろなんて言わん
真っ当な勝負になる環境を作れ
真っ当な勝負になる環境を作れ
191: 名無しのトレーナー 26/06/18(木) 18:31:03 ID:SQ.yo.L23
無敗の三冠馬ももっと強くしろ
194: 名無しのトレーナー 26/06/18(木) 18:31:11 ID:F9.il.L30
会長とかグラスは追込魔改造されてるのよく見るから追込は強いんやろな
引用元: 【おんJ】ウマ娘 プリティーダービー部 第12819レース
管理人今回のシナリオはサポカ格差が大きいのもあるけど、そもそもインフレが進み過ぎてる影響もあるような気がする。
次のシナリオである程度マシになるといいですね。
コメント
コメント一覧 (5件)
-
-
-
追込みスタチヨなんて言ってる時点でダメだわ
スキルのためにSP盛りたいのに、スキル捨ててる時点でアホ。中距離ならエアグル1枚にして、パワ2か賢さ2にするくらいの臨機応変さを持った方がいいわ
まあスピオルフェあたりが来るまで我慢やね -
-


